安心安全に使える次亜塩素酸水溶液|モニター くーにゃさん

 

モニターレポート

安心安全に使える次亜塩素酸水溶液

くーにゃさん (40代 / 女性)

 2022/07/21

WahWさんの『次亜塩素酸水溶液 WahW(ワーウォ) スプレーボトルセット WB-003S』をお試しさせていただきました!

原液500mlとスプレーのセットです。
独自の技術で生成した弱酸性次亜塩素酸水溶液で、Weak Acid Hypochlorite Water(弱酸性の次亜塩素酸水溶液)の頭文字をとって名付けられたそうです。
強力な除菌力や優れた消臭力だけでなく、人体にも安心・安全に使用できます。

使用用途はさまざま!
手指消毒にも使えますし、家じゅうの除菌消臭はもちろんのこと、専用の超音波霧化器を使えば空間除菌も可能。

パウチの裏側には薄め方の比率だけでなく、生成・検査担当者の印まで!
とてもしっかり管理されているなぁという印象を受けます。

専用の計量カップも付属していたので希釈も簡単!
使用用途に応じて2倍か4倍に薄めます。
2倍の場合は150ccなので計量カップ1杯半、4倍の場合は「←原液」とテープが貼られているところまで原液を入れてスプレーボトルに入れて、あとは水道水を満杯になるまで入れてできあがり!
(水道水以外は使用しないでくださいとのことです)

普段使いする用には4倍で充分かなと思い、4倍で希釈して早速まな板にシュッとしてみました。
若干、塩素系のにおいがしますが気にならない程度です。

このスプレーボトル、とっても細かいミスト状で広範囲に出てくるので使い勝手が良いです。
スプレーによってはけっこう荒めに出てくるものもありますが(100均のとか…)部屋の空間除菌として空中にシュッとしても大丈夫なくらい細かいです。
マスクの除菌にも使えるそうなので、洗濯後の布マスクにも使っています。

まだまだ除菌に気を使わないといけない生活が続きそうなので、こういうアイテムはいくつあっても助かります。

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

ウイルス退治

 2022/06/14
ぽむこさん

今回ご紹介させていただくのはスプレーボトルセット WB-003Sになります。 除菌しながら消臭出来る商品...

弱酸性次亜塩素酸水溶液 wahw ワーウオ 希釈用原液500mlと、300ml入るスプレーボトルをセットでいた...