とうとう我が家にも小型超音波霧化器で空間除菌できる日がやってきました♡|モニター aoyuzuさん
WahWは、「塩素」を使って、除菌・消臭を目的として安全・安心な活用できるよう、殺菌因子である次亜塩素酸を100%に近い存在率に生成した水溶液。決められた濃度にきちんと希釈することで安全に使うことができます。
WahWを超音波霧化器に入れて使う場合、WahW1に対して水道水3なので4倍に希釈することになります。なので4Lのものは20L分使えるということですね。
1年前まで次亜塩素酸水という名前も知らなかったのですが、新型コロナウイルスによる一連の騒動の中で、除菌をあまり意識していなかった私でも、アルコールより安心して使えるうえ、強い除菌力を持つ次亜塩素酸水は、なくてはならない存在になっています。
以前から超音波霧化器を使う空間除菌をしたかったんですが、通常の加湿器では使えないので未体験でした。今回小型超音波加湿器を使う機会をいただいたので、早速使ってみました♪
WahWはダンボールを開けるとレバーが付いていて少し高さがある台の上にのせて出すと使いやすいです。超音波霧化器の中で混ぜるのはなく、必ずペットボトルなどで希釈し、混ざったものを超音波霧化器に入れます。面倒なのはこの作業だけで、あとは希釈した次亜塩素酸水を入れるだけ。セットも簡単です。床置きせず少し高い所に置き、つまみを回せば動き出します。
ミストの量はツマミを回すことで調節できます。ドライミストなので床がベタベタになることもありませんし、運転中の音も比較的静かで、私は気にならないレベルでした。消臭効果はすぐに実感することができます。
私は接客業をしていますし、夫も外で働く仕事をしています。娘はまもなくに受験を迎える中学生です。誰がどこでウイルスをもらってくるかわかりません。目に見えないウイルスなので、できる限りのことをして娘が安心して受験できる生活を送りたいと思っています。その中で空気感染対策を狙って開発されたWahWと専用の小型超音波霧化器があればより安心できそうです。
現在小型超音波霧化器 AA-W103はWahW購入者さんだけが購入できるようです。興味はある方はぜひHPを見てみてくださいね。
このモニターレポートの商品はこちら
小型超音波霧化器 AA-W103
弱酸性次亜塩素酸水溶液を入れて使用する霧化器です! コロナウイルスの影響でしばらく在庫がなくなって...