濃度を自分で調節できる除菌水☆ワーウォ!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

濃度を自分で調節できる除菌水☆ワーウォ!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2020/06/23


緊急事態宣言の解除、東京アラートも解除され少しずつ日常が戻ってきつつありますが、まだ気は抜けない!

おうちでも除菌に活躍してくれる、
【スプレーボトルWB-003S】をモニターさせてもらいました。

 ワーウォ本体・専用のスプレーボトル・計量カップがセットで届きました!

人に安心・安全で強力な除菌・消臭効果があるワーウォ。

除菌消臭剤としても使ってる方も多い次亜塩素酸水ですが、水道水と塩を電気分解するのではなくpH調整をすることで従来危険を伴っていた塩素の使用をより安全にしたのがワーウォの特徴です。

新型コロナウィルスに次亜塩素酸水は効果がない・空間除菌は危険だと報道されていたりもしますが、
危険なウィルスは新型コロナだけじゃないですし、冬場に流行るノロウィルスには次亜塩素酸水が有効です。

大事なのはその製品自体の安全性、正しく使う知識なんだと思います。

ワーウォの原液は残留塩素濃度が200ppm。
使いたい場所・物によって希釈して使います。

200ppmはキッチンまわりの汚れや臭いが激しい場所など。
肉や魚を切ったあとの包丁やまな板をイメージしてください。

100ppmは消臭スプレーとして使う際の代表的な濃度。
トイレ・部屋・車内の消臭など、生活のあらゆる場面で活躍!

50ppmは人やペットへの使用や空間除菌用の濃度。
子ども・ペットのおもちゃの消毒やうがい用などに使える濃度です。

今回は原液75ccを2杯入れて100ppmのスプレーを作りました!

液ダレしないカップで注ぐときも安心です。
ワーウォ原液を注いで水道水を入れたら出来上がり!


我が家で菌とニオイが気になる場所TOP3の場所で使ってみました!

まずはオマル&補助便座。

3歳にもなると尿も便も大人同様のニオイを発します。
使用後は洗って除菌できるシートで拭いたりしてますが、使ってる除菌シートの効果は不明なのでずっと気になっていました。

ワーウォをスプレーするとニオイすっきり!
ニオイ移りしやすいプラスチック製品には、ニオイが付着する前に対策しておくのが大事ですね◎

続いておむつ用ゴミ箱。
寝てる間と保育園ではまだおむつを使っているのでおむつペールはまだ卒業してません!

フタを開けると独特なニオイ…
ニオイが付きにくい素材のゴミ箱を用意しましたが、3年も使えば…そりゃね……笑

ゴミ出しをしたら全体にワーウォを吹きかけてしばし自然乾燥→ニオイが消えた!!

ペットシーツを敷いてる場所にもシュッシュ!
気づかないうちにオシッコが飛び散ってたりするのでしっかりお掃除!

菌やウィルスは目に見えないので確かめようがないですが、これだけ消臭できていれば除菌効果も確かかと思います!

家庭はもちろん、飲食店・介護施設・学校や園・工場やオフィスでも◎

空間除菌用の小型超音波霧化器も販売してるので、あわせてチェック!

あらゆるシーンで効果を発揮するワーウォを是非試してみてくださいね!

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

スプレーボトルセット WB-003S? 独自の技術で生成した弱酸性次亜塩素酸水溶液のスプレーボトルセット...

スプレーボトルセット WB-003S さまざまな菌・ウイルス退治に活躍することで知られる「次亜塩素酸」...

にゃにーさん

スプレーボトルセット WB-003S 次亜塩素水溶液WahW(ワーウォ) 最近、次亜塩素酸...

スプレーボトルセット WB-003Sを使ってみました。 ウイルス感染や食中毒から守ってくれるWahoワーウォ...