シュッとひと吹き、インフルエンザにも!「 スプレーボトルセット WB-003S 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

シュッとひと吹き、インフルエンザにも!「 スプレーボトルセット WB-003S 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/11/29

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 スプレーボトルセット WB-003S 」
https://www.wahw.shop/items/9172716
合同会社ワーウォ技術研究所より販売されている商品になります。
中にはワーウォという名の残留塩素水とスプレーボトル、計量カップがセットになっていました。
ワーウォ本体はアルミ製パウチのパックになっていました。
ラベル面には用途、原料、注意事項等の記載がされていました。
ワーウォは…
細菌やウイルス、悪臭の原因となる成分などを積極的に攻撃、除菌・消臭を速やかに完了し、環境をクリーンにします。
製造から使用・廃棄に至るまで環境に優しく、強力な除菌、消臭力を持つ、人に安全・安心な水なんだそうです。
安全と言っても、飲料用ではないので、飲み物としては使用することはできないそうです。
使用する際には希釈し、使用するそうです。
本体のアルミパウチに入っている状態で、
残留塩素濃度:200ppmあるので…
2~4内に希釈(50ppm~100ppm)にしてスプレーボトルに入れて使用するんだそうです。
専用の計量カップが付いているので、計量しやすいですね!
完成量を300mlとしたときに
50ppm:75cc
100ppm:150cc(75ccを2回)
の製品量を入れ、300mlにするとよいそうです。
使用する水は水道水を必ず使用するよう記載がありました。
早速、しろこも作ってみました!
除菌、消臭ができるので、基本的にはどんな場所にも使用することができるようです。
色落ちの恐れがあるもの、布や革製品は避けたほうが良いそうです。
同梱されていたパンフに記載によると…
・手、指先の除菌に
・器具やおもちゃの除菌に
・台所のまな板、台所周りの除菌に
・生ごみの除菌消臭に
・トイレの便座の除菌・消臭に
等々と本当に色々なところの除菌消臭に使用することができるようです。
ワーウォではなんと…
インフルエンザの予防にも使用することができちゃうんだそうです。
ワーウォを希釈したものでうがいや、口内のすすぎをしたり…
マスクの除菌をするのがオススメのインフルエンザ予防の使用方法なんだとか。
しろこも早速、マスクにシュッとしてみました。
(
特に、においがついているわけではないので、マスクにシュッとしても気になりませんでした。
気になるときにはマスクの外側にシュッとするのも良いかも?
そのほかにも、浴室のカビ予防にも使用できるんだとか。
大掃除でカビ退治した後はワーウォをシュッとしておくのも良いかも!
お風呂周りだと、追い炊きする際のお風呂のお湯に混ぜると除菌にもなるんだそうです。
病院などでも使用されている、弱酸性次亜塩素酸水溶液なので安心して使用できるのも嬉しいですよね!
今年はインフルエンザの流行が早まってインフルエンザにかかってしまう可能性が大きいのでしっかりと対策したいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

スプレーボトルセット WB-003S

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

真っ白なボトルに、水色の商品名が書かれてあるラベルが貼られてあり、涼し気な印象です。 500mℓパウチ...

スプレーボトルセット WB-003Sは 500mℓパウチ容器入りのワーウォと300mℓの スプレーボトルをセットに...

絶対菌に勝つ!ワーウォスプレーボトルセット♡ ワーウォスプレーボトルセットWB-003Sお試しさせてい...