自分にとって初めての青汁!|モニター 中澤さん

 

モニターレポート

自分にとって初めての青汁!

中澤さん (30代 / 女性)

 2019/06/10

自分にとって青汁は初体験…どのような風味なのか、苦い味全般ダメダメな自分でも飲むことができるか?
実際に試してみました!どのような味だったか、正直にレビューしていきたいなと思います。

こちらの青汁は沖縄生産で、オーガニック製品を売りにしているようです。
で、パッケージデザインが自分好みで素晴らしい!自然な感じでチャック付きなのもありがたいですね(青汁がなくなったら再利用したいと思います)

パッケージの裏には摂取後の効果や飲み方、原材料などの説明、問い合わせ先などが書かれています。
パッケージに書かれている飲み方はオススメな方法なので、アレンジなど思いついたら色々試してみると良いんじゃないでしょうか。

こちらの青汁は粉末タイプで個包装されています。
湿気対策・摂取する量をいちいち計測しなくてすむメリットがありますね!
今回はオススメに書かれているとおり、一般的な青汁(500mlのお水と一緒に混ぜて飲むスタイル)を作りました。
初めて飲む場合は薄めてみたり、複数回に分けて飲むと良いみたいですが…逆に濃いめな味が好みな方は水の量をちょっと減らすのもアリですね!

自分はカップに入れたのですが、普通の水(常温の水+飲む前に氷投入)ではきれいに溶けなかったので…
フタ付きカップ・シェイカーなどお持ちの方は、是非ご活用下さい。

で…肝心の味はどうだったか、正直に申し上げると草を飲んでいる(口の中に入れている)感じでした。
青汁独特の苦味や渋みの心配はそれほど無いかもしれませんが…口の中が公園や草原の原っぱでいっぱいになるので、得意じゃない方は…口の中でじっくり味わうのはオススメ致しません(汗)
抹茶類を飲むのが嫌いでない方なら、苦にならず飲めるかもしれないなと感じました。
アイスやパンケーキ(ホットケーキ)など、デザートのトッピングとして楽しむのも良いんじゃないかと思ったので(抹茶風ならぬ青汁風?)
お料理が好きな方は色々な方法を試してみると楽しいかもしれませんね♪

このモニターレポートの商品はこちら

モリンガ酵素青汁

同じ商品のモニターレポート

こちらのモリンガ酵素青汁は体の老化を防げる「ナイアシン」が多く含まれていて抗酸化作用も期待できる...

お召し上がり方に、モリンガ酵素青汁2g(小さじ1杯)を500mlの水(できれば浄水)で溶いて下さい。フタので...

沖縄で育った無農薬の安心モリンガ。 農薬はもちろん、除草剤・化学肥料も一切使われていません。 9...

さん

現代の食生活の中で生きる私たちには大切な栄養素が不足しがちです。そうした不足しがちな栄養素をバラ...