モリンガ酵素青汁|モニター atamakuresonさん

 

モニターレポート

モリンガ酵素青汁

atamakuresonさん (40代 / 女性)

 2019/04/17



モリンガ酵素青汁
スティック
2g×10包


無農薬・無化学肥料を使わずに、丹精込めて栽培されたスーパーフード石垣島産モリンガ100%を使用。

モリンガは、10万食ある可食植物の中でも世界一の栄養素を含む植物。
90以上の栄養素と46の抗酸化物質を含んでおり、その効能効果は300以上あると言われています。
人類との歴史は5000年と古く、インドの伝承医学アーユルヴェーダでも利用されています。
近年では2007年に国連世界食糧計画で採用され、多くの団体が貧困地域の栄養失調対策でモリンガを利用し、大きな功績を上げています。

モリンガは根・幹・葉・枝・花・種とほとんどの部分を食べることができ、その栄養価はずば抜けています。

モリンガは和名ワサビノキといいます。
青汁の苦みは弱いですが、辛みがありますが品質に問題はございません。

お召し上がり方
モリンガ酵素青汁2g(小さじ1杯)を500mlの水(できれば浄水)で溶いて下さい。
フタのできる容器に入れ、よく振って下さい。
フタ付の容器が無い場合は、グラスに入れ、マドラー等でよく攪拌して下さい。
起床直後と就寝前に飲まれることをお勧めします。
1日4g(朝2g+夜2g)を目安にご利用下さい。

原材料
モリンガ(沖縄県産)




___




原材料は、シンプルな沖縄県石垣島産のモリンガ1つだけ。

添加物が一切無く国産だから、とても安心して飲むことができます。

とてもきめ細かいパウダーなので、くしゃみ厳禁です!

よくあるクマザサやケールなどのものと比べると色合いは淡い感じがします。

なめてみると、とてもまろやか。

なめた瞬間から、じわじわ辛みが・・・!

カーッと熱くなる感じがして、代謝が活発になってきます。

え、モリンガってこんなに辛かったっけ・・・???

酵素って記載されているから、もっと「発酵」を連想させるふんわりとした味わいなのかと思ったら、そうじゃないみたい。

別名ワサビノキとも呼ばれていて納得ですが、私が今まで飲んできたモリンガドリンクはどれも辛みが無かったので驚きました。

また、どのような過程で酵素ができるのか、その過程を知りたいなと思いました。

甘さはありません。
風味豊かでこく深いのにやさしい味わい。

牛乳に溶かしてグラノーラで頂いてみました。

はじめはダマになりますが、かき混ぜていれば浸透し溶け残りもなくなります。

シェーカーを使えばもっと簡単に溶かすことが可能。

水に溶かしても同じ溶け具合です。

すべて食べ終えると、ちょっとどころではない代謝アップ感!

しばらくポカポカで、冷え対策やダイエットにもおススメ♪

個人差はあると思いますが、実感度が高い商品だなって思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

モリンガ酵素青汁

同じ商品のモニターレポート

農薬・除草剤・化学肥料を使わずに 丹精込めて栽培した 沖縄産モリンガを100%使用した青汁です。 ...

世界一のスーパーフード モリンガを使ってつくられた 酵素青汁を紹介します??? 商品はこちら ...

10万食ある可食植物の中でもトップクラスの栄養素を含み、別名「ミラクルツリー(奇跡の木)」とも呼ばれ...