還元塩で美味しく手軽にミネラル補給|モニター あずきさん

 

モニターレポート

還元塩で美味しく手軽にミネラル補給

あずきさん (40代 / 女性)

 2019/09/13

「リ・コエンザイム キャンディソルト」は、
約4億年前に海水がマグマで焼かれて出来た、強い還元力を持つ天然の焼成ミネラル(岩塩)です。
標高約5000メートルのヒマラヤ山脈で採掘し、日本で選別加工した純天然の還元性ミネラル。
酸化(サビや老化作用)を防ぎ・改善する力と、酵素の活性化を同時に行う理想の栄養素(ミネラル)として注目されています。

私の夫は塩にこだわりのあるタイプです。旅行すると各地の色々な塩を試したり、お土産で買ったりします。
そんな夫の影響もあり、私も塩が好きになり、ゆず塩、抹茶塩、桜塩といったフレーバー塩も大好きになりました。
今回のような還元塩は初めてで、使うのをとても楽しみにしていました♪

手にとってみると、ザラザラとした赤い塩。
そのまま舐めてみると茹で卵のような、温泉の硫黄のような香りと味がします。

ゆで卵や野菜、冷麺にかけたり、そのままご飯にかけても美味しい!
普通の塩よりも味に深みがあって、旨味が強く感じました。
最初はクセのある味だなと思っていましたが、慣れてくるとやみつきになります!
最近のお気に入りは、バニラアイスにかけること。
甘いものとの相性も抜群で、安売りのアイスでも、ワンランク上の、専門店でいただくような高級なアイスになります。

還元塩は、どんなに摂取しても渇水することがないのだそう。
キャンディのように数粒なめると手軽にミネラル補給できるので、熱中症予防として便利ですよね!
また、小さなボトルなので携帯用として持ち歩けますね。
今年の夏は急に暑くなり、まだまだ暑い日が続いています。
9月に入っても熱中症には気をつけた方が良いそうなので、還元塩で、美味しくしっかり熱中症対策をしたいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

リ・コエンザイム キャンディソルト

同じ商品のモニターレポート

今回は、『リ・コエンザイム キャンディソルト』をご紹介したいと思います。 ttps://m2a2...