美味しい|モニター うさぎさん

 

モニターレポート

美味しい

うさぎさん (40代 / 女性)

 2019/07/24

リ・コエンザイム キャンディソルトを使いました。



何これ?キャンディソルトって言うから、塩の飴だと思ってました。なので。何これ?です。

ても、夏は汗をよくかくし、汗をかくと塩分がなくなるって聞くし、これをなめたら良い感じがします。

活用術として、載っていたので参考にしてみたいと思います。

食用として、
お醤油やお味噌に入れるとコクが出てまろやかになります。
野菜を洗うときにつけ置きで野菜がシャキシャキになります。
ドレッシングやハーブオイルに入れると、においが気にならなくなります。
携帯用ソルトを持ち歩いて熱中症対策にも便利です。
お米やお肉、魚やパスタなどに何でも使えます。
歯磨きや喉のうがいにも使えます。

何に使おうかなぁ。



で、リ・コエンザイムは、何の略かというと、
リ→還元
コ→補助
エンザイム→酵素。だそうです。

還元性 補助酵素=還元力を持つミネラル。で、酵素の活性化と、環境改善を同時にしてくれる理想の栄養素として注目されている。らしい。



補助酵素と言われても。何だろう?
簡単に説明すると、ビタミンやミネラルのことなんだって。
バランスよくミネラルが配合されてるらしいよ。



何だかよく分からないけど、とりあえず摂ったら体にいいんだと思います。あんまり難しいこと考えてもねぇ。
とりあえず摂る!それしかない!



出してみた。舐めてみた。美味しかった。
毎日、汗かいたら舐めています。美味しくて、カバンに入れて持ち歩いてるけど、何この味?普通の塩じゃ無いわ。美味しい。とてもまろやかなコク?がある味。

え?料理に入れないのか?って?そんなの勿体無い。そのままが1番美味しいと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

リ・コエンザイム キャンディソルト

同じ商品のモニターレポート

お塩にはかなりこだわりのある私。 日本のいろいろなお塩を試しています。 今回試したコエンザイムソ...

あんこさん

【リ・コエンザイム キャンディソルト】 をお試しさせて頂きました。 キャンディのようになめて、 ...