美味しく熱中症対策!「 リ・コエンザイム キャンディソルト 」お試しです♪|モニター しろこさん

 

モニターレポート

美味しく熱中症対策!「 リ・コエンザイム キャンディソルト 」お試しです♪

しろこさん (30代 / 女性)

 2019/07/22

ご縁があり、こちらの商品をお試しさせていただきました♪
「 リ・コエンザイム キャンディソルト 」
https://m2a22k24.c2ec.com/items/19301265
株式会社リリアンより発売されている商品になります。
リ・コエンザイムソルトはヒマラヤ山みょくのチベット高原が原産地。
太古の海水がマグマの熱で焼かれ溶け、結晶化したことで還元力を持つ貴重な還元性焼成岩塩なんだそうです。
この岩塩を最初に見つけたのはチベット高原に生息している動物「ヤク」なんだそうです。
チラシにはこのヤクをモデルにした可愛いキャラクター、ヤックンが記載されていました。
ゆるキャラ好きのしろことしては、萌える。
このヤクは決められた時期に列をなしてこの岩塩を食べに行くんだとか。
この岩塩を食べに行くのは事前環境の厳しい高地で生きるための知恵。
まさに「いのちの塩」なんだそうです。
そんないのちの塩を運ぶのもヤクの役目なんだとか。
凄く貴重な塩なんですね!
持ち運びしやすいサイズのボトルになっていました。
裏面には…
リ・コエンザイム の説明などが記載されていました。
リ・コエンザイム には…
・酸化を防ぎ、改善する力
・酵素の活性化を同時に行う理想の栄養素(ミネラル)
があるんだとか。
使い方としては…
・そのままキャンディのように舐め、熱中症対策に
・お醤油や味噌に入れるとコクが出て円やかに
・野菜を洗うときにつけ置きすることでシャキシャキに
・お米やお肉、魚やパスタなどなんでもOK
・歯磨きやのどのうがいにもOK
なんだそうです。
キャップが細くなっているので、少量ずつ出すことができました。
これなら量の調整をしやすいので使いやすいですよね!
ルビーピンクのきれいなカラーの塩でした。
細かい結晶がきれいです。
少し、舐めてみると…
不思議な感じ!
塩だけなのに、箱根で食べた温泉卵みたいな味!
たとえのレパートリーが乏しくて申し訳ない…。
マグマで再結晶されているので似た味がするのかな?
ミネラル感も感じられ、普通の食塩よりも美味しく感じられました。
減塩が話題になっていますが、減らしすぎてしまうのも汗をかく夏には問題。
となれば、少しでも体に良いもので塩分補給したいですよね!
リ・コエンザイム を使って、真夏の熱中症対策を美味しくしたいと思います♪

このモニターレポートの商品はこちら

リ・コエンザイム キャンディソルト

同じ商品のモニターレポート

リ・コエンザイム キャンディソルト よくわからない難しい名前~ こちら熱中症予防に 数粒な...

今からの時期熱中症が心配です 例年暑い… 37度とか当たり前の夏に嫌気がさします そんな中子供た...