トマト好き必見!Prizeトマトジュース!|モニター のりさん

 

モニターレポート

トマト好き必見!Prizeトマトジュース!

のりさん (40代 / 女性)

 2019/08/06

Prizeトマトジュース、届きました!
最近色々なタイプのトマトジュースを試しているのですが、こちらのトマトジュースはまずパッと見て気に入ってしまいました。
なぜかというと、缶のデザインがスマイルしているように見えませんか?
なんだか笑いかけられているような気分になって、思わず手に取ってみたくなったんです。
ジャケ買いとかパケ買いとかいう言葉があるわけが良くわかった瞬間でした。笑
届いたのは6本で、うち5本がそのスマイルしているトマトジュースでした。
あと1本はというと、高糖度のトマトジュースというのが入っています。
どちらも気になりますが、まずは普通の(?)Prizeトマトジュースを飲んでみました。
ちなみにどちらの種類も食塩その他完全に無添加です。
グラスに注いだ瞬間とてもどろっとしていて、かなり濃厚だということがわかります。
たまに使っているお料理用のあらごしトマトパックといい勝負などろっと感だと思いました。
そして実際に飲んでみると、これがまるでお料理のよう!
ジュースを飲んでいるというよりスープを食べていると言えるのではないか?という印象です。
コース料理の前菜としてそのまま「冷製トマトスープです」って出せそうな?
とにかく濃厚で美味しいんです!
甘味と酸味のバランス、どろっと感、トマトの香り、とてもいいです。
トマト好きを自称する全ての方にオススメしたいですね。
次は第一印象に乗っかって、本当にスープに仕立ててみました。
といってもそのままでもスープのようだと思ったぐらいなので、オリーブオイルと岩塩を少しまぜて器に盛ったところにバジルとブラックペッパーをトッピングしただけです。
お味はもちろん美味しいです!
ちょっとスープらしさの要素を足しただけなので、ほぼ元のジュースの力でしたね。
さてもうひとつ気になっていた高糖度のほうもいただきます。
こちらもやはりどろっとしていて濃厚そうです。
飲んでみるとどろっと濃厚なトマト感はほぼ同じですが、酸味がちょっと少なくてその分爽やかな甘みがやや目立っています。
ほんの少しだけこちらのほうがサラッとした印象がありますね。
ごくごく飲みたい時向けの美味しさという感じです。
個人的にはスマイルしているノーマル(?)のほうがよりトマト感があって好きだと思いました。
サラダ代わりに朝の1杯として飲んだり、お料理に使ったり、ごくごく飲んでトマト欲を満たしたり笑
Prizeトマトジュース、トマト好きのトマト欲を満たしてくれるとても美味しいトマトジュースでした!
ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

Prizeトマトジュース 6缶入り

同じ商品のモニターレポート

Prizeトマトジュース? 北海道の契約栽培のトマトを原料に作っている Prizeトマトジュース。 必要...

ryujunさん

昔、トマトジュースが嫌いでした。 たぶん、トマトもあんまり好きじゃなかった。 だけど。。。。 こ...

喉がやばい時は、トマトジュース飲むといいってよくきくのだけど、何故だかちゃんと調べたことないの...