からだに優しい♪グルテンフリーの米粉パン「魚沼ごはんパン」プレーン&ブラン|モニター chaさん

 

モニターレポート

からだに優しい♪グルテンフリーの米粉パン「魚沼ごはんパン」プレーン&ブラン

chaさん (40代 / 女性)

 2019/02/26


お米大好きチャペスです。




パンは、好きだけど、からだのために、ほぼ食べませんが、この米粉パンなら、からだに優しい♪




魚沼産コシヒカリの生産地として知られた米どころ「新潟県津南町」でコシヒカリの有機栽培 お米や加工品の通信販売をしている「株式会社ごはん」の商品



魚沼ごはんパン


中身がわかるシンプルなパッケージ!!


グルテンフリーの米分パンです。



小麦だけではなく、食物アレルギー特定原材料等27品目を使用していません。


お米の風味を大切に焼き上げています。





今回は、「魚沼ごはんパン」プレーン&ブランの2種類を食べてみました。



普通の食パンよりも小さいサイズで、この2枚で普通の食パンの1枚くらいかな?


プレーン&ブラン、どちらも、パッと見た感じは普通のパン。





じっと見ると、ツヤツヤなのが「米粉パン」らしいところなのかな?





香りも、普通のパンとはまた違う甘い香り。





食べてみると、しっとりもっちりで甘みがあって美味しくて、ごはん代わりに和風仕立てのおかずとも相性バッチリ。





焼いたり、温めたりして食べても美味しいらしいけど、このままで美味しく食べました。





旦那さんと食べ比べしたけど、プレーン&ブラン、どちらも美味しくて、甲乙つけがたいです。





この2枚入りのほかに、一斤タイプ、カットしてある一斤タイプなどもあるみたいなので、購入してみたいです。





からだのためにパンは食べないという人に、からだに優しいグルテンフリーの米粉パン「魚沼ごはんパン」、オススメです。

このモニターレポートの商品はこちら

【グルテンフリー】 米粉パン 「魚沼ごはんパン」2枚入り **食物繊維入り** & ブラン米粉パン 「魚沼ごはんパン」2枚入り

同じ商品のモニターレポート

■「魚沼ごはんパン」プレーン 透明な袋に入っていて、中身が見えておいしそうです。 ラベルが食パンの...