サッパリとみずみずしい使用感♪敏感肌にも嬉しい無添加化粧水|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

サッパリとみずみずしい使用感♪敏感肌にも嬉しい無添加化粧水

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2021/07/16

山形県鶴岡市にある、四方を山々に囲まれた35世帯ほどの小さな織物の郷に暮らす人達により、一つ一つ丁寧に摘み取った花を原料につくられたオーガニックな化粧品【シナの花水】。

私はシナの花というものを初めて耳にしたのですが、 シナの花の成分は抗酸化力が高く、防腐剤などの添加物が必要ないそう。 添加物を一切使用しないオーガニックなコスメなので、安心して使用することができます。

とても素敵な箱に入って自宅に届きました。
プレゼントを開けるような気分で、ワクワクしながら開封しました♪

化粧水のボトルは瓶で、なんだかレトロな雰囲気が漂っていて可愛いです。同封の巾着袋も気に入りました。

シナの花は西洋で[リンデンフラワー]とよばれ、乾燥・敏感肌のケアに古くから珍重されてきたのだとか。
こちらの成分も、 水、シナノキ花エキス のみと非常にシンプル。
そのため、 開封後は冷蔵庫に保管し50日以内に使用すると良いそうです。ちなみに未開封の場合は、 製造年月日より2年以内にの使用を推奨されています。

スプレーノズルが付属されていたので、私はそちらに付け替えることにしました。
スプレーの方が、万遍なくスプレーしたい箇所に行きわたるように感じました。

非常にさっぱりしてみずみずしい付け心地です。
冷蔵庫に保管していたこともあり、ひんやりとして気持ちいいです。毛穴もキュッと引き締まる感じがします。 今の暑い時期に、特にピッタリだなと感じました。

スプレーを最初に吹きかけた瞬間に、ふわっとほのかに甘い香りがしました。
これがシナの花の香りなのでしょうか…?♪

化粧水自体は、肌にすぐにサラサラと馴染んでいきました。
肌がしっとり潤うという感じのタイプの化粧水ではないので、保湿ケアは忘れずにした方がいいかなと感じました。

私は顔だけでなく、首やデコルテ、背中にも使用しています。
そして、敏感肌の小学生の娘も一緒に使えるので、あっというまに使い切ってしまいそうです。

このモニターレポートの商品はこちら

シナの花水

同じ商品のモニターレポート

▩ テクスチャー サラサラでお水に近い感触です。成分が水とシナノキ花エキスのみなだけあり、余計な物...

究極の無添加オーガニックコスメ お肌に寄り添うナチュラルスキンケア 山形県鶴岡市の山に囲まれた...

Mikoさん

♡♡♡♡♡♡  青い瓶が素敵なこちらの化粧水????✨  @__u__m__u__ ✨  シナの花を特殊な製法で蒸...

和リンデンと呼ばれ、西洋のリンデンフラワーと同じようにほのかに甘く優しい香りをまとう、 シナの花...

シナの花水✨ 和リンデン、シナの花スキンケアコスメを販売されているumuさんより。 お花の香りが漂...

こんばんは〜◎ 今日も一日お疲れ様でした〜✨ 湿気が、、ほんとすごくて汗だくすぎて 毎朝服選びにめ...

\究極の無添加コスメ♡/ シナの花コスメはシナの花の持つ自然の力を最大限引き出す為にケミカルなも...

山形県鶴岡市にある四方を山々に囲まれた 35世帯ほどの小さな織物の郷、関川。 そこに暮らす村人達が...

濃い青の瓶。 シナの花のラベル。 アンティークでレトロな見た目。 そんな素敵なスキンケアを見つけ...