フライパンひとつでグルテンフリーのもちピザが作れる!|モニター ほちょさん

 

モニターレポート

フライパンひとつでグルテンフリーのもちピザが作れる!

ほちょさん (30代 / 女性)

 2019/04/19


九州産もち米100%・水素水使用グルテンフリーのもちピザシート(2枚入り)をモニターさせてもらいました(^^)

お正月の余ったお餅をアレンジしてもちピザを作ることはありますが、今は専用のシートタイプも販売されてるんですね〜!
冷凍したお餅を解凍する時間・切る手間を省けてとっても便利!
1袋にシートが2枚入っています。
常温保存が可能で、余ったシートは冷凍保存ができます。
表面が滑らかなシート具材が乗せやすそう!

原料にもこだわってます!
小麦を使わず、安心・安全無農薬の九州産もち米を100%使用しています。
グルテンフリーなので小麦アレルギーの人でもピザを楽しめるのです!


フライパンひとつで簡単調理ができるので、洗い物が少なくて助かりますね。

冷蔵庫にある食材を使って早速もちピザを作っちゃいました!
フライパンに薄くオリーブオイルを塗りもちピザシートを置きます。
市販のピザソースを塗って、油切りしたツナ缶、冷凍コーン、薄切りピーマンをのせます。
具材は少なめにするのがポイントだそうです◎

最後にチーズをのせて、フタをして加熱。
最初に火を強めにするとお餅がうまく膨らむんだとか…♡

焼き時間の目安は7〜8分と書いてありますが、もう少し短くてもいいと思います。
なぜなら…、焦げました笑

強火を1〜2分にして、その後は弱めの中火でいいかな。

底はちょっと焦げちゃったけど、チーズがトロッとしていて美味しそう〜!


外側はパリッと、中はお餅そのものの美味しさが楽しめます♡
真ん中が割れてることにより食べやすい!

定番ピザももちろん美味しいですが、
・明太マヨとネギと刻み海苔
・刻んだキャベツと桜海老とソースマヨ
・コーンと醤油マヨ
など、色んな具材で楽しみたい♡

九州産もち米100%・水素水使用グルテンフリーのもちピザシートは、主婦のアイデアから生まれた美味しくて体にやさしくて便利なアイテム!

子どもとのクッキングにも使いやすいので、おススメです!

このモニターレポートの商品はこちら

九州産もち米100%・水素水使用 グルテンフリーのもちピザシート1セット(2枚入)

同じ商品のモニターレポート

九州産おもち100%使用 小麦粉不使用のもちピザシートです。 最近増えている小麦粉アレルギーの方で...

みるくるみさん

グルテンフリー(小麦粉不使用)のピザシートです。 グルテンフリーとは、グルテンを摂取しない食事方法...

もちピザシートは九州産のもち米100パーセントでグルテンフリーとなっており、普通のピザよりもカロリー...

私は餅とビザが大好きです。 そんな大好きな食材2つをコラボレーションさせた「もちピザシート」を頂い...

自分はアレルギーがないので恵まれていたのだなと改めて思い知ったのは最近。 子供が産まれて離乳食を...

宮崎発、主婦のアイデアで生まれた 九州産のもち米100%の 「もちピザシート」です♪ 小麦粉を使用し...

今日はもちピザ本舗さんの【もちピザシート】をお試しさせて頂きました!! ピザやパンはグルテンとカ...

『もちピザシート』を試させて頂きました。 ピザは好きでも、なかなか生地から作るのも大変…。 お...

九州産もち米100%で作られたもちピザシートで、水素水使用 グルテンフリー。 チーズが乗っててパリッと...