博多肉ごぼう天うどんを食べてみた。|モニター けいたんさん

 

モニターレポート

博多肉ごぼう天うどんを食べてみた。

けいたんさん (40代 / 女性)

 2019/11/13

うどんレストラン「うちだ屋」の博多肉ごぼう天うどんをお試しさせていただきました。

博多肉ごぼう天うどん(お試しセット)
うちだ屋オリジナルの秘伝のスープ"うどんがえし(濃縮)"をベースに、ふんわりモチモチ食感の麺、牛肉玉葱入りと国産ごぼう天が三位一体となって織りなす博多を代表する逸品!

そんな逸品が、おうちで、しかもお鍋ひとつで簡単に食べられる!
「博多肉ごぼう天うどん」は、店頭での売れ筋ナンバーワン商品なんだそうです。

1食づつの小分けタイプ。
冷凍うどん麺/味付牛肉玉葱入/ごぼう天/つゆ(うどんがえし)/一味唐辛子がセットになっています。

作り方はとっても簡単!
約400mlの水を鍋に入れ、沸騰したら「つゆ(うどんがえし)」を入れてスープを作ります。

うどんスープが煮立ってきたら、「冷凍うどん麺」を凍ったまま鍋に入れ、茹でほぐします。
ひと煮立ちしたら、冷凍のまま「味付け牛肉」を鍋に加え、ほぐしながら煮込みます。
器に移し、お好みでネギを盛り付けたら、できあがり♪

うどんつゆの上品なうす~い色にびっくりしながら、まずはつゆからいただきます。
お出汁のしっかりとした味わいが口の中に広がって、ほっとするおいしさです。

立派なごぼう天が3本。
うどんとごぼう天、わたしにとってはじめての組み合わせです!

しっかりとした歯応えで、つゆとの相性もGood♪

ちょっと甘めに味付けされたお肉につゆが絡まって、なんとも言えないおいしさ!
うどんはやわらかくふんわりもちもちした食感。

揚げ物とお肉が入っているのにあっさりと感じられるのは、
“秘伝のスープ” のなせるワザなのかしら???

とってもおいしくて、気が付いたら夢中で食べてました(笑)
ごぼう天も、お肉も、うどんもおいしかったけど、やっぱりつゆがピカイチ!
しっかりとすべて飲み干し、ごちそうさまでした。

ぜひ一度、実店舗で食べてみたいな!

このモニターレポートの商品はこちら

博多肉ごぼう天うどん(お試しセット)

同じ商品のモニターレポート

うどんで有名なうちだ屋 さまよりお取り寄せの冷凍おうどんいただきました\( ´ω`)/ ・ 冷凍で届くので...

もこあささん

こちら九州一円で 展開されている うどんレストラン 「うちだ屋」さんの 店頭での売れ筋 ナンバー...

だいぶ涼しくなってきたねー! 明日はアコースティックユニット butterfly effectのライブだよー! 秋の...

うどんレストラン「うちだ屋」の博多肉ごぼう天うどん(お試しセット)をいただいてみました。 こういっ...