生の椿油|モニター みるやんさん

 

モニターレポート

生の椿油

1000年以上も前の平安の頃から黒髪のお手入れに愛用されていたという椿油。
椿油には皮脂の成分に近いオレイン酸という脂肪酸が85%も含まれ、お肌になじみやすく、皮脂が不足することによる肌の乾燥を防ぐことができます。

こちらの「生の椿油」は、国産のヤブツバキの種のみを原料としていて、添加物は一切入っていません。

こちらの椿油の使い方は、洗顔後に化粧水を付けたあと、ワンプッシュ弱を両手に擦り合わせ、手のひらを優しくお肌に押し当てるようにして馴染ませていきます。

透明でサラッとしたテクスチャーで、香りはほとんどありません。
少量でもとてもよく伸び、お肌に馴染みやすいです。
オイルはベタつくイメージがありましたが、思ったよりサラッとしていてベタつくというよりはモッチリする感じがします。

ベタつきが気になる所は少なめ、カサつく所に重ね付けして使っています。

またお顔だけでなく、ボディや髪にも使えるので、乾燥が気になる膝下にも使っています。

とてもコンパクトなボトルで持ち歩いてもかさばりにくいので、最近はお出かけの時はカバンに忍ばせています。
日差しが強くなってきて、日焼けによる乾燥が気になってきましたが、外出先でも顔、身体、髪にササッと塗ってケアすることが出来るのでとても重宝しています。

また、4歳の息子の身体が乾燥しやすいのですが、お風呂上がりに塗り始めてからカサカサがなくなるようになりました。
無添加なので小さい子にも安心して使えるので嬉しいです。

フェイシャルマッサージ、ハンドマッサージ、地肌のマッサージなどにも使えるので、時間のある時はマッサージでリフレッシュもできます。

これからも使い続けて全身ケアしていきたいです。

このモニターレポートの商品はこちら

生の椿油 50ml

同じ商品のモニターレポート

KAORIさん

肌の乾燥やゴワつきが気になる。 髪にツヤがなく、痛みが気になる etc... 加齢や紫外線の影響で肌...

ご紹介するのはこちらのアイテム!椿さんの生の椿油 ジャポネイラ! ◯生の椿油ってどんなオイル? 豊富...

Japoneira (ジャポネイラ)の生の椿油をお試しさせていただきました。 こちらは国産のヤブツバキの種...

豊富に含まれるオレイン酸が、 角質層まで潤いを届けてお肌を乾燥から守る♡ 無添加なのでお肌に安...

スキンケア・ヘアケア・ボディケアにオススメ♪ 伊豆大島の椿油メーカー「株式会社椿」 の椿油。 ...

日本産ヤブツバキ種を100%使用し、非加熱精製で作ったツバキ油です。 古来より日本人が利用してきた...

私の地元である長崎の大島椿も有名なのですが、こちらは伊豆大島の希少なヤブツバキを贅沢に使用したツ...