べたつかず、しっとり|モニター soylatteさん

 

モニターレポート

べたつかず、しっとり

soylatteさん (40代 / 女性)

 2019/01/21

乾燥が気になる季節ですね。
髪の毛からつま先まで、乾燥しています。笑
そこで、髪の毛からつま先まで全身に使用可能な生の椿油 15ml を使ってみましたー。
非加熱製法による生の椿油は、従来の加熱製法に比べて保湿力は2.5倍だそうです。
ろ過を重ねていますので、においもなく、べたつかず、サラリとした使い心地です。
椿は、日本生まれですが、遠くポルトガルへと渡っていったのは、16世紀のことだそうです。以来、ポルトガル北部では、椿はジャポネイラと呼ばれているそうです。
使い方としては、洗顔後に最初に使う、オイル美容がいいかなって思いました。
お風呂上がりや、おやすみ前に首やデコルテなど、ボディにもいいかもです。
翌朝はとっても潤っていい感じー。
しかも、べたつかず、すべすべ感を実感できました。
15mlは、ミニサイズなので、携帯用にもちょうどいいー。
ポーチにも入れやすいですね。
無色透明で匂いもほとんどないので、使いやすい。
出先で指先が乾燥して、白くなっていることに気がついたことはありませんか?
あっ、、と思った時に、すぐに使えて、べたつかないので、外でも使いやすかったですよ。
今回は、オイルですが、シャボンやミストもありますので、気分、用途によって使い分けもできると思いますよー。

このモニターレポートの商品はこちら

生の椿油 15ml

同じ商品のモニターレポート

生の椿油

 2019/03/04
yuuさん

希少な日本産のヤブツバキの種だけを使ったツバキ種子油 ジャポネイラさんの生の椿油をつかいはじめま...

kukitatsuさん

⭐商品紹介⭐ Japoneira(ジャポネイラ) 生の椿油 15ml 日本産ヤブツバキの種子だけを使用した椿油...

一般的な椿油は、製造過程で熱を加えたり科学薬品を使用して精製されているため、 椿油の有効成分の...

まゆゆさん

このたび株式会社椿様の生の椿油15mlをお試しさせていただきました(*^^*) 以前、椿油のヘアオイルを使...

さん

寒くて空気も乾燥しているので、お肌の調子というか主に乾燥が目立って、とても困っていました。毎年こ...

日本産ヤブツバキの種のみを使用して作られた生の椿オイルケアアイテム「ジャポネイラ【生の椿油】」 h...

オイル系は使用後にべたつくのが苦手・・・ なのであまり使ったことがありませんでした。 でも保湿...

みなさん、椿オイルに対するイメージって、どんなですか!? 私はよくある、髪に塗るタイプの椿油しか...