日本酒好きにもそうでない人にも素晴らしいハンドケア製品!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

日本酒好きにもそうでない人にも素晴らしいハンドケア製品!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2021/01/20

私は日本酒が大好きでインスタでは日本酒の投稿もよくさせていただいております。日本酒を飲まない日は365日中、2-3日でしょうか…というくらい。

ちなみに、パソコンの背景は新潟の地酒、雪男くんでコエタスのアイコンも雪男くんを採用しています…。

もう、日本酒好きを隠すつもりは全くありません(笑)。

さて、そんな私が本当にありがたいモニター案件を担当させていただけることに!「新潟地酒ハンドケアセット」を頂いてお試しさせていただきました。
丁寧に送られてきた製品の段ボール箱を開けて、思わずニッコニコに。
私の大好きな雪男くん(青木酒造さんの代表銘柄=雪男)が出てきました☆

そこはいったん置いておいて(笑)

こちらの製品は各酒蔵の「日本酒」と「酒粕」を配合した、ハンドケアシリーズです。特に日本酒蔵で時には廃棄物となってしまう(超もったいないんですが)酒粕などを有効活用!サッパリするのに潤う”ローション”とサラッとするのに潤う”ミルク”として製品化したのが今回ご紹介する「新潟地酒ハンドケアセット」です。

日本酒好きならコスメまで日本酒にまつわるものを使用したくなってしまう私にもピッタリ!

しかもSDGs(持続可能な開発目標)に楽しくも参画できてしまうというのがものすごく良い印象です。

品質をとても重視されていて、特に酒粕をエキス化しないで豪勢につかっているというところにも心意気を感じます。
地酒を醸す酒蔵に敬意をもって製品を作っている所も良いですね☆

このコスメを使うことで日本酒や日本酒文化にもぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです。
ハンドコスメだけではなく、酒粕パックやフェイスマスクなどの製品も出ていますのでそちらもぜひチェックしてみてくださいね!

なお、新潟の11蔵が参加されていて、それぞれの銘柄が楽しめるのも酒好きにはたまらない魅力です。

ハンドローションには酒粕がたっぷり使われているのが見た目にも分かります。ローションなのでべたつき知らずです。このまま顔にも塗りたくなるくらい日本酒の良い香り。
ローションのあとは新潟地酒ハンドミルクを使用します。
このハンドミルクを外で使っていたら、それだけで日本酒好きの人に話しかけられそうです。ラベルに書いてある「サラッと潤う」という通りの使用感でとてもいい感じです。

最近、アルコール消毒を使わざるを得ない日々が続いているので
手が荒れ気味でした。これで美しい手に近づけたら本当に嬉しいです。

ちなみに、青木酒造さんの「雪男」はラベルに使われている雪男くんがものすっごくかわいくて反則かというくらい胸キュンで一度は飲みたくなるお酒なのですが、どちらかというと淡麗でスッキリとした味わいです。
食中酒(しょくちゅうしゅ)という食事と一緒に飲むのに向いているお酒かなと思いますが食事と一緒に飲むとお酒もご飯もおいしくなります。
食中酒として飲むとお酒にも旨味が感じられるようになります。
相乗効果なんですね。お酒の世界、奥が深いです。
「鶴齢(かくれい)」も代表銘柄です。こちらも新潟の酒として、一度は飲んでみてほしい銘柄です。

コスメからでも日本酒からでもよいので、ぜひ日本の素晴らしい酒文化に目覚めて楽しんでいただければ私も嬉しいです!

この度は本当に楽しくて素晴らしい製品を試す機会を頂き、ありがとうございました。手が潤って、心も潤って、幸せなひと時にを過ごすことができるハンドケアセット、とてもお勧めです。

このモニターレポートの商品はこちら

新潟地酒ハンドケアセット

同じ商品のモニターレポート

cotosoraさん

酒蔵の杜氏さんの手っは きめ細やかで 透き通るような白さで いつもあんな手になりたいなぁって憧...

私の大好きなつつわび様の日本酒シリーズ?♡ 今回は数量限定商品 各酒蔵の「日本酒」と「酒粕」を配...

「新潟地酒ハンドローション&ハンドミルク」は、日本酒は香るほど、酒粕もエキス化せずにそのまま配合さ...

新潟といえば日本酒の名所。美味しい銘柄の日本酒、お酒好きにはたまらない。 その地酒と酒粕をたっぷ...

杜氏のような美しい手をあなたに. ⭐️新潟地酒ハンドケアセット⭐️ . . @sakekasu_facemask さまのハ...

日本酒と酒粕をしっかり配合した銘柄別のハンドケアセットです。 私は市島酒造さんの王紋のハンドケア...

麹でしっとり

 2021/02/26

「酒蔵の杜氏の手は綺麗」 酒粕や米麹に含まれる美容成分がお肌に良いのは間違いない☺ . 今日ご紹...

酒蔵の杜氏の手は綺麗。そんな杜氏のような美しい手になりたい!各蔵の日本酒と酒酒粕が、エキス化する...

旅行先で町並みを楽しみながら散策したり、 お土産屋さんをブラブラしたりするのが大好きです? ...

最近は、 新潟地酒ハンドケアセット で手を保湿するのにハマっています。 各蔵の日本酒と酒粕をし...

5児ママさん

新潟地酒コスメシリーズ こんにちは スキンケア、サプリ大好き 5児ママゆかこです 以前、新潟地...

「新潟地酒ハンドケアセット」は、地酒コスメシリーズのひとつで、「新潟地酒ハンドローション」と「新...

? 新潟地酒ハンドケアシリーズ、 ハンドローションとハンドミルクをモニターとして頂戴しました。 日...

新潟地酒"君の井"日本酒?コスメ? 知る人ぞ知る 日本酒?が 大大大〜好きな私ですが お肌に美...

『新潟地酒ハンドケアセット』のラインナップは8銘柄。 それぞれ日本酒と酒粕が配合されていて、香りの...

地酒コスメ、酒粕コスメにハマってます? 酒粕って元々すっごく肌に良いイメージがあり興味があったの...

最近ハマっている地酒コスメ。 私は日本酒は残念ながら飲むことはできないけれど、肌への効果はとて...

パッケージが日本酒そのまんま。 お酒が美味しい新潟の地酒ハンドケアシリーズ、たくさん種類があるん...

お酒を作ってる方の手は、キレイなイメージがありますよね❤️ 新潟の地酒を使ってできたハンドミルクと...

杜氏と呼ばれる日本酒を作る職人さんの手は綺麗という話を聞いた事があります。 今回お試しさせて頂い...

待ってました!志向の ハンドケア こちらは地酒コスメ ・新潟県内11蔵の代表銘柄を 冠した商品があ...