日本酒好きにはたまらないコスメ!|モニター nonootjeさん

 

モニターレポート

日本酒好きにはたまらないコスメ!

nonootjeさん (40代 / 女性)

 2020/10/12

公私ともに認める日本酒好きのワタシ。
なんと365日、どんなときも晩酌は欠かせません。
(さすがに休肝日を設けたほうがいい気がしてきましたが…量は飲んでいないので多分飲みすぎてはいないはず…?)昨日も行きつけの地酒屋さんに行ってきました。という私に…超すごい素晴らしい製品、

「新潟地酒本生酒粕パック」をお試しさせていただきました。
塗り広げてから洗い流すタイプのパックです。
お値段はちょっとお高め…6,600円(税込み)
もう少し価格が下がると嬉しいかな…。

おまけとして「雪男」の酒蔵フェイスマスクを頂いてしまいました。
これは私がアイコンでも使用するぐらい大好きなキャラクターです。
なんだ?!これはっ、日本酒感、半端じゃないぞ。とここら辺から気づきました。

酒粕パックのほうに話を戻しますが…
まず、第一に…こちらの製品に飲んでも超おいしい
「今代司酒造」の酒粕が使用されています。

実はこの新潟の地酒を使ったコスメは、とっても本格的な蔵が協力して造られているんです。
日本酒好きにはたまらないコスメです。

どれもこれも飲んで楽しく、おいしい日本酒の蔵ばかりが参加されています。
豪華すぎです。

興奮しすぎて、うまく文章がまとまらないくらいなのですが…

さて、酒粕を使ったコスメでありがちなのが
これ酒粕感がないな、しかも香りも香料の香りしか感じられないということ。

しかし、こちらの製品は違います。
「新潟地酒本生酒粕パック」の酒粕は、エキス化する事なく
そのままの酒粕を使っていらっしゃるんです。
エキス化するとほぼ、酒粕の成分は実は…少量しか配合できないんだそうです。

ですが、こちらのコスメには
しっかりと酒粕の成分が残っている酒粕がそのまま使われていますので
酒粕の色もほぼ(多分)そのまま!!
香りもお酒そのものの良い香り。うっとりしてしまいます。

さらにこのコスメには余計なものは入っていません。

☆酒粕のボソボソ感を滑らかにするための「コメヌカ油」
☆酒粕の栄養分を守るための「油溶性スクワラン」

などもう酒粕のために厳選され、またお肌のためにもなる成分が配合されています。

使ってみると、肌に滑らかに塗ることができ、本当にいい香り。
このまま食べてしまいたいぐらいですが、もちろん食用ではありませんので
食べては×ですよ。でもそのくらい酒粕の良い香りです。

酒粕の有効活用の良い方法だなと感服しました。
しかも、使ったあとはお肌しっとり…最高の使い心地です。

休肝日にこのパックを使ったら飲んだ気分になれそうだな、、、と
酒飲みならではの感想も抱いてしまいました(笑)。

このモニターレポートの商品はこちら

新潟地酒本生酒粕パック

同じ商品のモニターレポート

日本酒を作る方のお肌が綺麗という話は有名ですよね! テレビでも見たことがあります! こちらの...

昔、酒粕パックを自作していました。 板で買ってきてね、使用する都度豆乳とか好きな物と混ぜ合わせて...

新潟地酒本生酒粕パック は、 なんとエキス化していない 【#酒粕 そのまんま】を使った プレミアム...

もふこ@コスメ美容大好きさん

高級感と和を感じるオシャレな容器✨蓋を開けて中蓋を外すと、酒粕の香りがふんわりと広がりました??酒粕...