銀イオンで消臭・除菌・防カビ対策|モニター pinkpenguinさん

 

モニターレポート

銀イオンで消臭・除菌・防カビ対策

pinkpenguinさん (40代 / 女性)

 2020/12/25

銀イオンで消臭・除菌・防カビ対策出来るゲルです。
ナノ化ではなくイオン化・完全溶解・安定化は業界初なんだって。
除菌・抗菌効果は塩素の10倍なんだとか。
成分は精製水・銀イオン・高分子吸水ポリマーだけです。
置き型ゲルタイプなので、車内・下駄箱・押入れ・タンス・冷蔵庫等の嫌な臭い・菌・カビ等に効果を発揮し、使用した箇所全てに銀イオン[Ag⁺]が付着する為、持続性が期待できます。
無添加・無香料・無着色・ノンアルコール。
消臭剤って派手な見た目も多いけど、これはシンプルでインテリアの邪魔にならないのがいいですね。
中身はこんな感じでゲルタイプです。
しばらく靴の消臭メインに使ってみました。
最初は靴のニオイが気になってましたが、しばらくするとほとんど気にならなくなりました。
※除湿剤と併用しています。

お手洗いにも。
派手な色じゃないので、置いても目立たないのが気に入りました。
あと無香料なので、いかにも「消臭剤おいてます」「除菌剤おいてます」っていうのがないのが特に気に入ったポイントです。お客様が来た時に気になるんだよね。
使ってみて、気に入ったのが無香料であるところと、置いておくだけで除菌出来るところ。

冷蔵庫用と車用に買い足したいなと思います。
車は特にニオイがあるタイプが苦手で車酔いしちゃうんだよね。無香料なので気にせず使えそうだよね。除菌にもなるし、花粉対策にもなるということなので、車にぜひ欲しいと思いました!
そうそう、これより大きいサイズもあるので、使いたい場所によって選べるのもいいなと思いましたよ。

このモニターレポートの商品はこちら

銀精 Silver Fairy 銀イオン消臭除菌剤 ゲルタイプ

同じ商品のモニターレポート

yuuさん

株式会社美津和様の「銀精 Silver Fairy 銀イオン消臭除菌剤 ゲルタイプ(120g)」をお試しさせていただき...

難しい時代になりましたね。 これから、本格的な冬になって更にウイルス対策が必要になってくる季節...

手の除菌や触った部分の除菌は 今は当たり前になってますが 空間除菌も気になりますね 置型タイプ...