手軽に薬膳スープ|モニター 日高さん

 

モニターレポート

手軽に薬膳スープ

日高さん (30代 / 女性)

 2023/01/06

☆BIZEN(美善)☆

お家で簡単に楽しめる本格薬膳スープです。

妊活中なので、温活美容で身体を整えられそうな薬膳スープ、とっても気になってたの。

でも自分で作るとなると、食材揃えたり、じっくり煮込んだり。。。
ちょっと手間。
だから、温めるだけでいいこの薬膳スープがとっても嬉しい。

作り方も超簡単。
レンジ加熱→器に移して水200ml入れて、500w:3分30秒 600w:3分チン。
鍋の場合→器に移して水200ml入れて温めるだけ。

私は少しアレンジしたり、他の食材を入れてみたりするから、お鍋で温めてるよ。
アレンジレシピも付属の説明書に書かれているのが親切。

一食あたり140カロリー以下なのも嬉しいポイントです。

早速楽しんでいます。
1箱に4種類のスープが入ってるよ。

峰:基本の鶏ガラベース
陽:パンチの効いた麻辣
雲:疲れた時も食べやすい白湯
光:酸味と辛みの酸辣湯

4つとも、とっても濃厚なスープなの。
薬膳や出汁がぎゅーーーーーーーっと詰まってる感じ。

どれも美味しいし、食べた後は身体がポカポカしてくる。
薬膳の独特な風味が、カラダもココロも整えてくれる感じ。

ちなみに私のお気に入りは「雲:疲れた時も食べやすい白湯」。

こっくりした原液に水200mlをたしてもまだこっくりの濃厚スープ。
お味噌風味かな。チキンやビーフの旨味が溶け込んでいてとっても好き。

野菜室に残っているあまりもの野菜を入れるだけで、簡単に野菜たっぷり薬膳スープの出来上がり。
深みのある豚汁みたいなかんじで美味しいよ。

パッケージもおしゃれで可愛いから、プレゼントとして送っても素敵かも。

このモニターレポートの商品はこちら

BIZEN(美善)

同じ商品のモニターレポート

お正月に物凄く食べ過ぎるだろうと、年明けにこの薬膳スープを飲もう!ととっておきました。案の定、お正...

体型維持のため、私は食を大切にしています。 今回は、薬膳デトックススープを飲んでみました スープ...

BIZEN(美善)

 2022/12/23

「基本」「麻辣」「白湯」「酸辣湯」の4味各2食ずつの8食セットで届きました。 スープ:水=1:1 で作るこ...