BIZEN(美善)|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

「基本」「麻辣」「白湯」「酸辣湯」の4味各2食ずつの8食セットで届きました。
スープ:水=1:1 で作ることを基本とし、好きな具材を入れてアレンジ自由自在でボリューム満点のスープも作ることができます。
1日1食の置き換えダイエットにもおすすめですし、健康的な食事を簡単に作れるところがとても魅力的でした。
薬膳スープには11種類の漢方原料を配合されているので、スープをいただいた後は体がポカポカしてきます。
体の内側がしっかりと温められると、血の巡りが改善されるそうです。
薬膳スープの味は、4種類あります。
「峰 ORIGINAL」「陽 MALA」「雲 PAITANG」「光 SANLATAN」
個人的な感想ですが、4つとも八角の香りが強くて、特に「基本」は強めに感じました。
料理をしている最中に帰宅した夫からは「台湾の匂いがする。」って言われたくらいです。
八角の香りが苦手な方がいたらおすすめはしないです。
ただ、薬膳スープは飲んでみないとわからない体の変化があり、飲んでみてほしいなって思ったので、夫と半分にしていただいています。
スープの味に合うような具材を選ぶのがいいかと思うので、HPに各スープのレシピがたくさん掲載されていのを見るとだいたいのレシピが頭に浮かんできます。
水で割るとき、牛乳や豆乳で割るときの容量の目安になったり、他の調味料の配合の目安にもなります。
1回作ってみると、次はどうしようこうしようと考えることが楽になります。
私は野菜の定期購入をしているので、よくわからない野菜も届きます。
どうやって使ったらいいかわからない野菜も薬膳スープに入れてしまえば美味しく食べれます。
量を多く作ろうと思えば調味料を足せばいいだけのことで、味が簡単にぶれたりしないのである程度適当でも美味しいものができあがります。

このモニターレポートの商品はこちら

BIZEN(美善)

同じ商品のモニターレポート

お正月に物凄く食べ過ぎるだろうと、年明けにこの薬膳スープを飲もう!ととっておきました。案の定、お正...

体型維持のため、私は食を大切にしています。 今回は、薬膳デトックススープを飲んでみました スープ...

☆BIZEN(美善)☆ お家で簡単に楽しめる本格薬膳スープです。 妊活中なので、温活美容で身体を整えら...