肉々しくて超~コク旨♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

肉々しくて超~コク旨♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/06/20

小岩にある老舗の焼鳥居酒屋さん。
鳥益さんが手掛けた本格派ハンバーグ。

鳥益牛肉100%ハンバーグ(焦げ目付)をお取り寄せ。
おうちごはんで堪能しました😋

このハンバーグを生み出したのは鶏屋さんだけど、牛肉使用で作ったハンバーグ。
鶏屋だけど牛肉が好きで作ったという、牛肉100%の本格派ハンバーグです。

斬新と言うか何と言うか…
一瞬えっ?と思ったけど、鶏肉を扱っているお店って大きな拘りを持っているイメージ。

なので鶏肉であろうと牛肉であろうと、すんごい拘りを持って作っているんだろうなと。
届いた瞬間から食べるのが楽しみ、ワクワク気分が止まりません😆

調理方法は、レンチンor湯せんでOKと超~簡単。

わが家では3分半ほどチンした後に、脂のジューシーさを少し出したいなと。
その脂をソースにも…わが家特製のトマトガーリックソースに足したいなと思い弱火で片面3分づつほど、オリーブオイルを入れたフライパンで両面を軽く焼いて作ってみたんだけど。

基本はレンチンか湯せんで。
電子レンジ(500W)で4分30秒~5分加熱するか、湯せんで18~19分加熱するだけでOKです。

出来上がったハンバーグは、予想以上の美味しさ。
肉々しい旨味、甘みも広がる牛肉の旨味が口いっぱいに広がります。

牛肉の上質な旨味が満載で、玉ねぎの新鮮な甘みも加わりとてつもなく贅沢な味わいを醸し出してくれてる感じ。
牛脂も入ってるようで、この牛脂がまたいい味を出してくれていて…牛肉の濃厚な旨味+脂滴るジューシーな肉汁の甘みも堪りません。

一応ソースを作ってみたって感じだったんだけど、ソースはなしでも全然良かったかも。
お肉の美味しさがめちゃくちゃ濃厚なので、ソースなしでも十二分に美味しかったです♡

牛肉の上質な旨味が満載で、玉ねぎの新鮮な甘みも加わりとてつもなく贅沢な味わいを醸し出してくれます。

食感も、これまた最高で。
ふんわふわで超~柔らか、だけどお肉のプリっとした弾力もしっかりあって食べ応えも抜群。

挽肉のほかに細切り肉を使用してるそうですが、この細切り肉も使用しているところに食べ応えのある食感を実現しているとのこと。

また、この細切り肉が牛肉の旨みをとことん引き出しているとのことで。
その結果、最高に美味な最強の絶品ハンバーグに仕上がっているってことですね。

1枚真空包装と、個包装形状になっているところも良いですね。
食べる&作る時は楽々だし、保管しやすいっていう点でもこの形状も大きな魅力ポイントです👍

このモニターレポートの商品はこちら

鳥益 牛肉100% ハンバーグ (焦げ目付)150g

同じ商品のモニターレポート

りんさん

牛肉100%のハンバーグということで、肉の匂いがきつくないか?と心配しましたが、そんなこともなく、本当...

鳥益様の 牛肉100%ハンバーグ✨ このハンバーグ、 材料は全て厳しい基準をクリアした 安心・安全の...

. お取り寄せグルメ ▷ 鳥益 牛肉100% ハンバーグ ⁡ ⁡ 葛飾区新小岩にある焼き鳥店「鳥益」さん の...

ぴょんさん

鶏屋さんだけど牛肉が好きで作った 牛肉100% ハンバーグ 職人さんが厳選した牛肉を100%使用 ...

すっごく美味しかったです。 焼き上げた状態で冷凍で届くので レンジで5分温めるか 湯煎で18分温め...

鳥益(マーちゃんマート)様より、鳥益、 牛肉100%ハンバーグ、5つお試しさせていただきました🌸ありがと...

有限会社 鳥益(マーちゃんマート) 牛肉100%ハンバーグ お試しさせていただきました! TVでも多数...