筋トレ中でもダイエッターでも脂身を思い切り頬張っていい豚肉とは?|モニター のりさん

 

モニターレポート

筋トレ中でもダイエッターでも脂身を思い切り頬張っていい豚肉とは?

のりさん (40代 / 女性)

 2022/06/15



最高級金アグー豚 厳選肩ロース、届きました!


アグー豚といえば人気のブランド豚のひとつなので食べたことのある人も多いかもしれませんね。

でも実は本当に美味しいアグー豚は沖縄以外にはなかなか流通しないと…生産者さん達の間で言われているらしいんです。


その美味しさをどこからでもお取り寄せできるよう品質にこだわっているのが今回届いた朋音流通の金アグー豚。

生産数が少なく「幻の豚」とも呼ばれているんですって。

お味はもちろん食材としての性質もとても優秀なお肉なんですよ。


まず脂肪融点が人の体温より低いので、体内にドロドロと脂が残りにくいんです。

美味しく食べてもさらりと排出されるのであれば筋トレに励む人やダイエッターにもピッタリですね。

そしてコレステロール値は一般的な豚肉の1/4なので健康診断の結果が気になってるお父さんでも安心です。

更にビタミンやコラーゲンもしっかり摂れるので、美容と健康に良いお肉と言えそうですね。


初めて食べるのでとりあえずシンプルにポークソテーでいただくことにしましょう。


冷凍で届いたお肉は変色を防ぐため空気を入れて解凍するようにとの注意書きがありました。

真空パックに切り込みを入れるだけでも良さそうですが、今回はバットに解凍用シートを敷いてお肉をのせ、ラップをして冷蔵庫の下段奥でゆっくり解凍しました。

存在感のある厚切りカット、融点が低いという脂もたっぷりです。


とりあえず塩こしょうをして小麦粉をはたき、フライパンで焼いていきます。

焼き上がったものは…うーん、ボリューミー!

さっそくいただきます!


これは…とにかく脂がすごーく甘くて肉の味が濃い!

ほろほろとかとろけるとかじゃなくてジューシーで食べ応えのあるお肉ですね。

肉好きを満足させる強いうま味と適度な弾力、これと比べてしまうとスーパーの豚肉は味が薄く感じてしまいそうです。

食べてる感覚としては脂たっぷりでギルティーな食事並みに食べてる感がありますが、これが実はヘルシーなお肉だなんて…素晴らしい。


最高級金アグー豚、お肉の甘い脂を思いっきり食べたいけど健康が気になる全ての人に食べてほしいです!


ごちそうさまでした!

このモニターレポートの商品はこちら

最高級金アグー豚 厳選肩ロース150g×15mm

同じ商品のモニターレポート

最近のよるごはん𐂐 ⠜ *アグー豚のポークソテー *えびとじゃがいもの味噌マヨ炒め *枝豆 *味噌汁 で...

最高級

 2022/06/16

沖縄の最高級金アグー豚のお肉2種類! しかも最高級金アグー豚の中でも厳選されたお肉だとか。。 ぜ、...

🌿 厳選金アグー豚 肩ロース 厳選金アグー豚 ウデ肉 沖縄のアグー豚の肩ロースとウデ肉です。 ア...

朋音流通様より、美味しくて栄養素も素晴らしく、運動やダイエットに最適な健康趣向の豚肉【 最高級金ア...