飲みやすくお料理にも摂り入れやすい♪|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

飲みやすくお料理にも摂り入れやすい♪

ゆかさん (40代 / 女性)

 2022/11/15

混じりっけ無し、食品添加物不使用のオクラ100%パウダー。
オクラパウダー100を、毎日の生活に夫婦で摂り入れてます♪

オクラにはカラダスッキリ効果をサポートしてくれる、抗酸化作用のあるポリフェノールや食物繊維が豊富に含まれています。
そんなカラダスッキリを叶えてくれるオクラをパウダー化したのがこちら、オクラパウダー100。

抗酸化作用が強いポリフェノールと、腸活に欠かせない食物繊維を毎日の習慣に。
ってことで、毎日の生活にこちらを摂り入れてみることにしました。

ジャパンメイド・ビューティーアワード2018のインナービューティ部門で、優秀賞を受賞したというこちらのオクラパウダー。

食物繊維は、なんとオクラ4本分も含まれているとのこと。
粉末状で個包装になっているので、手軽に使えるところが良いですね。

私一人の時はお水150gにオクラパウダー1包を混ぜるだけ、オクラ水にして飲んでるけど。
見た目は青汁っぽいけど青汁よりも軽やかな飲み応えで、後味にオクラっぽい?風味をな~んとなく感じる程度でクセもなくサラっと飲むことができます。

旦那がいる時は、ってか朝ごはんか晩ごはんで摂り入れているんだけど。
本当サラっとしていて健康的な味わいの主張はほぼ無しなので、お味噌汁に入れたり納豆に混ぜたりして栄養素をパワーアップさせています。

まだ摂り入れて間もないので、私はな~んとなくお腹がスッキリしてるかな~程度くらいしかまだ効果を体感できてないんだけど。
腸の動きが悪くお腹はいつも張っている状態の旦那は、オクラパウダー100を摂り入れるようになって3日後辺りから毎日スッキリになってるみたい😲

ボーンと硬く突き出ていたお腹も、ちょっとへっこんできているような?
いい感じの効果を体感できているみたいです👍

こういったパウダー系のものって、味の主張が大きかったりとか。
風味とかが独特だったりするものが多いから、毎日だと飽きちゃって続けていくのが辛くなってきたりするけど。

このオクラパウダーは口に残るようなクセがなくサラっとした味わいだし、手軽にお料理メニューに使えたりとアレンジもできるので。
この感じなら、飽きずに長く続けていくことができそうです😊

このモニターレポートの商品はこちら

オクラパウダー 100

同じ商品のモニターレポート

 オクラのみで作られたパウダーで、1包に4本分のオクラが凝縮されているところに魅力を見感じました!商...

オクラ100%

 2022/11/25

その名のとおり、オクラ100%! オクラだけでつくられたパウダー🌿‬ ܸ ⁡ ✔食品添加物不使用で ✔抗酸化...

コエタス様より、当選しました、オクラパウダー100、お試しさせていただきました。ありがとうございます...

オクラには抗酸化作用のあるポリフェノールや、昨今、第6の栄養素とも言われている食物繊維が豊富なこと...