ダンボールベッド?|モニター あたりちゃんさん

 

モニターレポート

ダンボールベッド?

あたりちゃんさん (40代 / 女性)

 2021/08/19

最近は大雨の影響など災害などのニュースを目にすると胸が痛みますね?

災害などいつ何処で何があるか分かりません?

明日は我が身?

今回は、災害時の避難所等で実際に使用されている段ボールベッド『Eベッド??』をお試しさせて頂きました✨

備蓄(収納時)サイズは127×10×88cm程、意外と幅がコンパクトなので使わない時は畳んで収納出来ます。

工具などは一切不要で組み立てが女性でも10分もあれば簡単に作れます?

作り方は、4つのダンボールをBOX状に同じように組み立て並べ、4箱の隣同士を爪で連結させて、強化段ボールの天板を上にセットするだけ?

段ボールはリサイクル可能なので、不要になったら資源ゴミに出すだけ簡単に廃棄できるECO商品?

重量物梱包等で使われている素材の強化段ボールは、雨や風にも強くベッドの天板に使用する事で表面上の強度もしっかりしています。

平面荷重はなんと約6tにも耐えられる高強度だから男女問わずどなたでも使えそう。

ベッドサイズは約190×80×30cm。
身長151cmの私が横になっても勿論余裕です。
✳白いマットレスをダンボールベッドの上に敷いています。

ベッドの天板の下は全面収納可能です。
天板は中央で折り返す事も出来て、中には備蓄する水や食料なども収納出来る工夫までされています。

ベッドの高さが約30cmあり、座った感じも丁度良い。

ホコリなどのハウスダストを吸い込むリスクを軽減し、床に直接寝るのとでは全然違って暖かい。

また高さがある事で、体の不自由な方や高齢者でも立ち上がり易くなりますね。

災害時の振動へのストレスやエコノミークラス症候群等の体への負担を軽減します。

こちらの商品は現在15%OFFで11033円で販売されています。
気になる方はチェック?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tohmei/t-001.html#

他にも同じダンボール?素材でトイレや間仕切り等もあるので気になるな✨

もしもの備えとしてお家にあると安心☺️?

このモニターレポートの商品はこちら

Eベッド

同じ商品のモニターレポート

Eベッド+

 2021/09/28

TOHMEI さまのEベッド+ 12980円(税込) お試しさせて頂いています?‍♀️? このEベッド+、何かと...

◆Eベッド◆

 2021/09/01

東明工業株式会社 様から販売されている『Eベッド』をモニターさせていただきました。 いわゆるダンボ...

災害の備えしてますか? 私は食料はあるけど、寝床は用意してなかった… そんな時にお試しさせていた...

もしもの備え、していますか? 今回ご紹介するのは「Eベッド」です。 この商品は、災害時の避難所等で...