ダンボール絵本ラックと本棚で子供が進んでお片付けできる!|モニター みみっきさん

 

モニターレポート

ダンボール絵本ラックと本棚で子供が進んでお片付けできる!

みみっきさん (30代 / 女性)

 2020/08/20


トーレーショップの
ダンボールで作る絵本ラックと本棚セット!

届いたダンボールは2箱がくっついて届きましたが、とにかく軽い!
ダンボールですもんね。

開封してみると、それぞれの梱包ダンボールに
絵本ラック組み立ての部品、本棚組み立ての部品が入っていました。

組み立て説明書には、組み立て時間は約10分と記載があります。

せっかくなので子供たちと組み立ててみることにしました。
3歳8ヶ月の息子と、6歳3ヶ月の息子と組み立ててみました。

説明書は漢字で書かれているため、大人が読みます。
ダンボールにはあらかじめ、折り目がついているので
子供でも楽々折りたたむことができました。

私が説明書を読んで理解してから子供たちに伝えて作っていく、、、

それでも
絵本ラックは9分、本棚は8分で完成しました!


完成した本棚と絵本ラックは、ジョイントすることができます。しっかりつなげるためのパーツも入っているので
ズレることがありません。

子供たちは自分で作った絵本ラックと本棚に大満足。

とってもお気に入りになったようで、やったー!!
ママ、買ってくれてありがとう!お片付けするー!!と
さっそく絵本を大量に持ってきてくれました。
本棚は3つに分かれているので、こっちがにぃに、こっちが弟、、、と、2人で仲良く保育園でもらってくる毎月絵本を片付けていました。

自分たちで作ったというところがポイントのようです。とっても喜んで自ら片付けてくれるようになったので、こちらがうれしいです。

そして軽いのがポイント!
どこにでも楽々動かせます。絵本が入っていなければ小さな子供でも持ち上げることができますよ。
うちにはそろそろつかまり立ちを始める赤ちゃんがいるので、その子には要注意。もたれると倒れてしまいます。たくさん絵本が入っていれば大丈夫ですけどね。

絵本ラックと本棚以外にも、ハンガーラックや机もあるのでつかってみたいなー。ダンボールのお部屋を作ってあげたら子供たち喜びそう^_^

このモニターレポートの商品はこちら

絵本ラック&本棚セット

同じ商品のモニターレポート

我が家は賃貸のため、少し狭めのリビング。 いわゆるおもちゃラックや、絵本棚に憧れはあったのですが...

【絵本ラック&本棚セット】 は、トーレーショップさんの段ボール製の組み立て収納家具です。 子ども...

娘が生後7ヶ月で お座り出来るようになって以来 毎日、絵本の読み聞かせをしているのですが 1...

みんな子どものおもちゃや絵本! どうやって収納してるのかな( ´•ᴗ•ก)?? うち、そもそも収納スペー...