自分達で組み立てよう♪小学生でも使い道の多いエコな本棚&絵本ラック|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

自分達で組み立てよう♪小学生でも使い道の多いエコな本棚&絵本ラック

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/08/04

【絵本ラック&本棚セット】 は、トーレーショップさんの段ボール製の組み立て収納家具です。

子どもが大きくなってつくづく感じるのですが、物はどんどん増えていく一方で、それに伴い収納家具や収納グッズも増えていき、お部屋がどんどん狭くなっていきます。
少しでも広くしようと、子どもが小さい時に使用していたキッズ用のタンスやキッズテーブルなどを処分しようと思っても、今は処分にお金がかかる時代ですし、せっかく購入したものを処分するのはエコな話ではありませんよね。

そこで、私のようなことでお困りの方におすすめなのが、こちらの段ボール製家具です♪

段ボールなので、もし子どもが大きくなって不要になった場合でも簡単に処分できますし、何より段ボールなので資源ゴミで出せてリサイクルできるので、とってもエコです。

小さいお子様のいるご家庭は大人が組み立てると思いますが、我が家は小学生なので、自分達で本棚を組み立てたい!ということでしたから、説明書の紙だけ渡して、 工作感覚で自分達で組み立ててもらうことにしました。

説明書がカラーで見やすく、1つ1つの組み立て方をイラストで書いてくれているので、子どもにも分かりやすくてありがたいです。

娘2人で協力し合い、20分ほどで絵本ラックと本棚を組み立てることができました。
目に見えて形になっていくので、とても充実感があったようです。

子どもが自ら、自分達の使う家具を組み立てるというのも、大切に使おうという気持ちが芽生えると思うのでいいですね。

絵本ラックと本棚は、それぞれ単品としても使うことができますよ♪
それぞれのご家庭に合った使い方ができるのも魅力ですね。
専用のジョイントパーツが付いていますので、2つを合体させて使用することもできます。
せっかくなのでジョイントして、子ども部屋に置いてみました。

お気に入りの絵本がすぐ手に取れますし、表紙をこちら側に向けてディスプレイできるのもいいですね。白を基調としながらも赤白青の部分もあり、カラフルなのも可愛いです。

また、ピアノの楽譜を入れるのにもちょうどいいなぁと思いました。
いつもピアノの上に乱雑に置かれている楽譜達ですが、こうやって収納すると整理整頓もできますし、取り出しやすくていいです。

子どもが小学生でも使い道がたくさんあるので、小さいお子様のいるご家庭でも大活躍間違いなしだと思います。

このモニターレポートの商品はこちら

絵本ラック&本棚セット

同じ商品のモニターレポート

トーレーショップの ダンボールで作る絵本ラックと本棚セット! 届いたダンボールは2箱がくっつい...

我が家は賃貸のため、少し狭めのリビング。 いわゆるおもちゃラックや、絵本棚に憧れはあったのですが...

娘が生後7ヶ月で お座り出来るようになって以来 毎日、絵本の読み聞かせをしているのですが 1...

みんな子どものおもちゃや絵本! どうやって収納してるのかな( ´•ᴗ•ก)?? うち、そもそも収納スペー...