可愛くて子どもが喜んでお片付けできる!|モニター むらさきさん

 

モニターレポート

可愛くて子どもが喜んでお片付けできる!

むらさきさん (30代 / 女性)

 2020/02/28

赤、ピンク、青と種類があって、我が家は娘の大好きなピンクを選びました。組み立てはとっても簡単。

一緒に入っている紙を見ながら組み立てます。それぞれを少し折って、くっつけるだけです。

5分で出来上がります!ドアの上の窓にお子さんの名前を書いたり、中に入ってるおもちゃの名前を書いたり

(たとえば、『ぬいぐるみ』『絵本』など)

できるので、仕分けも簡単!



赤・ピンク・青と用意して、用途別に分けてもいいし

兄弟でしまうボックスをかえても可愛い!しまうときは、屋根をもってあけます。そして、しまうだけ。新しい収納ボックスを見つけた娘、さっそく自分のお気に入りのおもちゃを入れます。普段はお片付けなかなかしてくれませんが、こうなると楽しいんですね。

収納ボックスを子どもの好きなものにする効果を目の当たりにしました。色々考えた結果、我が家ではぬいぐるみ入れに。ふたがついてるので、ほこりがかからなくていいなと思ってそうしました。これ、〇〇ちゃんのー!と、娘がとっても嬉しそう。「ピンクのおうちだね!」とお話しています。簡単に組み立てられるし、使わなくなったらたためるのが段ボールの良いところ。

保管中もかさばらないし、使わなくなったら段ボールとして捨てられるのも嬉しいです。

軽いので、子どもが持って動けるのもありがたい!

このモニターレポートの商品はこちら

おうち型収納ボックス(ピンク・赤)

同じ商品のモニターレポート

段ボールを使った家具やグッズを販売する、トーレーショップさん! 段ボール家具といっても、しっかり...

・ ・ おうち型収納ボックス? 可愛いダンボールのおうち?✨ ・ 『おじゃましま〜す?』 入ってみた...

なんちゃんさん

おうち型収納ボックス?? * * トーレーショップさんのおうち型収納ボックス? これ、めちゃくちゃ可愛...

屋根の色も真っ赤すぎず、シックで少しワントーン落ち着いているのでインテリアにも合いそうな雰囲気で...