竹酢配合、しっとり洗うミナーズ石鹸|モニター 沢田さんさん

 

モニターレポート

竹酢配合、しっとり洗うミナーズ石鹸

沢田さんさん (30代 / 女性)

 2019/12/06

敏感肌におすすめしたい、スキンケア石鹸をご紹介させて頂きます♪

ミナーズ石鹸は、竹酢液を配合したスキンケア石鹸。

竹酢ってなかなか聞きなれない言葉ですよね。

具体的には、竹を蒸し焼きにして炭化するときに煙突から出る排気ガスを採取し、それを冷却して液化させたもの。

消臭や殺菌・防菌・防虫効果などがあるとされ、

アレルギー、アトピー、花粉症対策への効果が期待される成分なんです。

竹に竹に殺菌・防腐効果があることは何となく知っていましたが、このように液化すれば

スキンケアアイテムにも活用できるなんて驚きです。



シンプルで洗練されたデザインが素敵ですね。

はちみつのようなお色のころんとしたクリアな丸い石鹸です。



それではさっそくお試し。

いつもの泡立てネットで泡立てると、もこもこと泡が!

軽く泡立てただけで十分すぎるほど泡がたつので時間短縮にもなりますね。驚きです!

泡は柔らかいふわふわタイプ。顔にのせて、やさ~しくマッサージするように洗います。

ふわふわの泡が気持ちです♪優しい洗い心地がいいですね。

泡切れよくすっきり洗い流すことができます!でもつっぱりはなく、肌がしっとりしている感じです。



翌朝の肌にも変化が。乾燥やべとつきがなく、軽く触っただけで清潔であることが分かるようなすべすべの肌。

保湿力が高く、肌に必要な潤いはしっかり残して洗ってくれるので、皮脂過多や乾燥も抑えられています。

洗顔を変えるだけでこんなに変化があるのかとびっくりしました。

全身ケア用としても使いたいと思いました。



肌が敏感になりやすくお悩みの方、”竹酢エキス”に興味をお持ちの方、

不安定な肌に合う洗顔石鹸をお探しの方にぜひ使ってみて頂きたいアイテムです!

是非是非お試ししてみてください♪

このモニターレポートの商品はこちら

ミナーズ石鹸

同じ商品のモニターレポート

竹酢液(ちくさくえき)と言えば、 赤ちゃんでも安心して使える お風呂の入浴剤というイメージが...

みなさん、こんにちは!!! こんばんは!!! 今回!ご紹介させていただきます 商品はこちら?‍♀️ ミナーズ...

殺菌効果からかゆみや敏感肌に対し、高い効果を上げてきた天然原料と 竹酢液をバランスよく配合したス...