一つあると本当に便利なライトです♪|モニター きょのすけさん

 

モニターレポート

一つあると本当に便利なライトです♪

きょのすけさん (30代 / 女性)

 2020/12/05

こちらはインテリアとしてもピッタリな、携帯型LEDライトです♪
以前からこういう持ち運びできるライトが欲しいなと思っていたところでした。
充電式なので好きなところで使えるので、
アウトドアなどでも大活躍してくれるライトです。

カラバリは5色展開と豊富!
我が家ではシルバーを選びました(n*´ω`*n)

箱の中にはこれだけ全てがセットになっています。
使う場所に応じて使い分けが出来るよう、
マグネット、両面テープ、ねじが揃っているのに驚きました。
これだけ揃っていれば、届いてすぐに好きな設置方法で使うことが出来ますね。

充電式なのでUSBコードがついているのはもちろんですが、
AC/DC電源アダプターもついているのは痒い所に手が届くといった配慮で嬉しいです。
充電部分にかけるゴム製のカバーもついています。

操作方法はとても簡単で、
端の部分に短くタッチするとオンとオフ、
長押しをすると細かな明るさの調節をすることが出来ます。
この辺りは説明書を読まなくても感覚で操作できる簡単さで便利です(*ノωノ)

充電式でどこにでも簡単にセットできるので、
クローゼットや枕元、机の読書灯として、ワンタッチで明りが欲しい好きな場所を照らせます。
小型なのに明るさは最大400ルーメンもあるので、とても強力に照らせます。

我が家がこのライトを使いたかったのが、玄関。
一応玄関ライトはついており、動体感知で自動的につくようになっているのですが、
明るさの調節ができず、夜は明るすぎるように感じていました。
夜に少し作業をしたい、でも目が覚めてしまうほどの明るさはいらない、
そんな細かな悩みにぴったりだったのがこのライトでした。

マグネットで玄関扉に簡単にセットすることが出来ます。
最弱だと眩しさを感じず、足元を確認できるくらいの丁度いい明るさ。
最強にすると玄関ホールが全部視認できるほどの明るさで、
その時々の用途にあわせた明るさにできてとても便利です!

しかももう一つ便利だったのが、玄関の外側で少し作業したい時。
最近は日が暮れるのも早く、少し時間を間違えると玄関先は真っ暗…。
大量の段ボールを紐で括りたい時なんかは玄関先で作業することが多いのですが、
そんな時に玄関扉の内側からこのライトをさっと外して、
玄関の外側にぱちっとつけるだけで、必要な明るさをすぐに得ることが出来ます。

本当に利便性が高くて、
キャンプなどのアウトドアを楽しむご家庭ならさらに活躍してくれそうです。
うちは夫が暗い時間帯にガレージや倉庫で作業をする時にも持っていっています。
シンプルなデザインでインテリアの邪魔もせず、
一つあると本当に便利なライトです♪

このモニターレポートの商品はこちら

LEDスティックライト

同じ商品のモニターレポート

LEDスティックライトは、ワンタッチで欲しい場所に明かりをオンできる 優れたライト。ライト本体のほか...

明るく細身なので、とっても便利 LEDスティックライト インテリアとしてもピッタリな携帯型LEDステ...

子どもの机に置くデスクライト、どうしようかな?と思っていた折 何と素敵な面白い電灯「LEDスティック...

今回は別売りのLEDスティックライト用ブラケットが一緒に届きました。 こちらは、全国一律送料が1200円...