毛穴や角質汚れに♡|モニター saeさん

 

モニターレポート

毛穴や角質汚れに♡

saeさん (20代 / 女性)

 2021/11/08

毛穴・角質汚れなどのケアに人気な酵素洗顔♡
角質とかって、本当歳を重ねるほど増えていくな〜と最近実感中。

20代前後とか、気にならなかったのに…
あれ?ってなって、なんか気付かぬうちにどんどん黒ずみ?が濃くなっていく…。

特に鼻とか!目立ちやすいし、詰まりやすい場所ですよね〜
私は毛穴・角質といったら圧倒的に鼻で、結構気になってます。

そんなお鼻を少しでも良くするべく、酵素洗顔チャレンジしてみました。

まず酵素のあらい粉は、その名の通り粉タイプの洗顔料。
1gと記載してあったので、これくらいでいいのかな?

正直泡立ちはそんなにモコモコ〜とかならなくて、どちらかと言うと泡立ちにくいと思います。

ただ、泡の細かさは凄くて写真でもわかる通り泡感がなくもう細かすぎて気泡が見えない!笑

使用感はシュワシュワ〜と馴染んでいくような泡で、洗い上がりはさっぱりしていました。

つっぱりは少ないけど、汚れを取ったからかな?ツルツル感があってお肌を整えた後も。
いつもはモチモチしていますが、酵素のあらい粉を使ったらサラサラした仕上がりでした。

洗浄力があるみたいで、少しだけ乾燥を感じやすいかな?と思うので、乾燥肌の方はクリーム必須。
私は脂性肌で、ギリギリ乳液までで大丈夫そうでした。

乾燥は感じやすいものの、洗い上がりのお肌の角質は減っていたので私的には大満足。

毎日だとあれだけど、週2くらいが丁度いいイメージかな?

刺激は感じませんでしたが、気になる方は鼻だけやったりすると乾燥も感じなくていいかもです♡

このモニターレポートの商品はこちら

酵素のあらい粉&和紡洗顔丸ミトンセット

同じ商品のモニターレポート

今回は、THERAさんの『酵素のあらい粉&和紡洗顔丸ミトンセット』をご紹介します! THERAさんは、奈良県...

THERA 酵素のあらい粉&和紡洗顔丸ミトンセット 普通の洗顔ではどうしても除ききれない皮脂による毛...

酵素のあらい粉とミトンのセットで お肌ツルツルになります~✨ 酵素×漢方のお肌にやさしいあらい粉...