ドレッシングであり、調味料でもある「北海道 玉ねぎドレッシングギフト」|モニター miori.aさん

 

モニターレポート

ドレッシングであり、調味料でもある「北海道 玉ねぎドレッシングギフト」

miori.aさん (30代 / 女性)

 2021/07/14

「北海道 玉ねぎドレッシングギフト」は、とうもろこし香味の玉ねぎドレッシングと深み玉ねぎドレッシングの2本が入ったギフトセットです。
どちらとも北海道産玉ねぎをたっぷり使用し、「旨味」と「栄養素」をたっぷりつめこんでいるので、体にやさしい贅沢なドレッシングなんですよ。

1本にサイコロ状の玉ねぎを30g使用しているのでつぶつぶした食感が楽しめ、玉ねぎベースなので、サラダにかけて楽しむだけでなく、麺、魚、豆腐などの料理に使えるのも特徴です。


本品を早速サラダにかけていただきました。
とうもろこし香味の玉ねぎドレッシングは、コーンの甘みが柔らかく、どこか焼きトウモロコシのような香ばしさやコクを感じます。
サラダにはコーンを入れていないのに、口の中はコーンサラダになっているのが、どこか面白かったです。
深み玉ねぎドレッシングは、穏やかな香味なのにどこかパンチがあるように思いました。
くどくなく、主張も強くないけれど、芯がある味なので、飽きがこない。
いくらでも食べてしまえるような、そんなドレッシングでしたよ。


本品は料理に使えるとのことだったので、毎日のお弁当にも活用。
家庭菜園の大葉と市販のひじきの煮物にとうもろこし香味の玉ねぎドレッシングを和えてみたり、アスパラガスとベーコンに深み玉ねぎドレッシングを和えてみたりーーー
本品はシンプルな材料の和え物をまとまりよく、味わいを格上げしてくれます。
他にも料理を華やかにしてくれる力があるので、単なる冷しゃぶも「ごちそうごはん」にしてくれますよ。


本品は、1本あたり150ml。
あっという間に使い切ってしまいます。
それだけ我が家にとって重宝するドレッシングでしたし、重宝する調味料でもありました。
他にもいろいろと美味しく使えると思うので、本品は 人に贈るのにも喜ばれると思いましたよ。

このモニターレポートの商品はこちら

北海道 玉ねぎドレッシング(2種)ギフト

同じ商品のモニターレポート

The北海道ファーム、北の大地まるごと玉ねぎドレッシング2種をお試しさせていただきました。 中小企...

kanaさん

. . The 北海道ファーム株式会社様より 北の大地まるごとドレッシング2本セットをいただきました! ....

北海道 玉ねぎドレッシングギフト✨ 北海道の生産者さんから直送でお届け!The北海道ファームさんより...

✔北海道 深み玉ねぎドレッシング サラサラの玉ねぎドレッシングじゃなくて、 粒々のしっかり玉葱の...

北海道ファームさんの 北海道玉ねぎがたっぷり入ったとっても贅沢な高級ドレッシングをお試し中です。 ...

ゆうちゃんさん

家族の食事には、すごく気をつかっていますね! 特に困るのが、主人で好き嫌いがはげしく 栄養的に偏っ...