北海道産の厳選素材のみ 白いプリン|モニター 栄養ちゃんさん

 

モニターレポート

北海道産の厳選素材のみ 白いプリン

栄養ちゃんさん (40代 / 女性)

 2021/01/21

プリン、個人的に大好きで結構頻繁に買ったり食べに行ったりしています。最後に家庭で作ったのはいつだろう?というくらい、ほぼ購入していますが、今回、贈答用にもぴったりのプリンをいただきました!

箱からして、とってもセンスがよく北海道産のアピール度100%。

国内でも飼育羽数の少ない「黒翡翠鶏」の希少な卵を使用しているそう。この黒翡翠鶏の卵は「水芭蕉卵」は卵の殻が緑っぽいらしく、北海道翡翠鳥は、The北海道ファーム生産の水芭蕉米で育てている為、黄身の色がクリーム色になるそう。


アイヌ語で丹頂鶴を意味する「サルルン」(タンチョウ鶴)を
イメージして作ったのが今回のプリンのシリーズ。
北海道夕張に位置する自社農場の卵を贅沢に使用し、
こだわりの北海道原料のみで作っています。

私も普段から砂糖として、長年てんさい糖(ビートから作った砂糖で、オリゴ糖が含まれていて腸内の善玉菌を活性化する働きもあるそう)を使っているのですが、このプリンは、水芭蕉卵、てんさい糖、北海道牛乳飲みのシンプルなそして厳選素材のみで作られているんです。
山葡萄シロップとカラメルソースが別添えで入っています。
山葡萄ソースは、甘みと酸味がとってもよくって気に入りました。

ころんとした丸みを帯びたグラスに入っているプリンは、口の中でとろけます。そして、素材の味がストレート感じられます!

今回は、プリン5個に一つはプリザーブドフラワー入りの素敵なギフトセットでした。
今の時期、会いたくても会えない人へのプレゼントにもオススメですよ。

このモニターレポートの商品はこちら

白いプリン ノンノ

同じ商品のモニターレポート

白いプリン ノンノ 話題の白い黄身だけを使用した濃厚な白いプリン(^^) 北海道の厳選素材を使用し...

えっ!?白いプリン?? プリンなのに真っ白なの?? 不思議な感じがしつつも食べてみたくて…プリン食べて...

The 北海道ファームの「北の白いプリン ノンノ」のご紹介です?? The北海道ファームでは、国内では飼...

まーちさん

北海道の厳選素材と国内でも 希少な白い黄身だけを 使用したこだわりのプリン プリンとブリザーブ...

甘党♡クリーム好き♡さんへの ギフトの際にぜひ思い出していただきたい 北の白いプリン サルルン ...

The北海道ファームさんの『白いプリン ノンノ』 おっしゃれーな黒い箱の中には、 「真っ白なプリン...

なんっって素敵なんでしょう?? ブリザードフラワー入りのプリンセット? お世話になった人や、 プ...

The 北海道ファーム 北の白いプリンノンノ The北海道ファームでは、国内では飼育羽数の少ない黒翡翠...