栄養の宝庫!スーパーフード青パパイヤの酵素「ファーメントゴールド」|モニター さっこさん

 

モニターレポート

栄養の宝庫!スーパーフード青パパイヤの酵素「ファーメントゴールド」

さっこさん (30代 / 女性)

 2021/03/30

話題のスーパーフード「青パパイヤ」の酵素が手軽に摂取できるサプリ
「ファーメントゴールド」をレビューします!

青パパイヤって、普段の生活だと中々なじみがない食材ですよね。
青パパイヤは普通の黄色いパパイヤがまだ完熟していない状態のもの。
何となく、野菜や果物は熟した方が美味しく栄養満点なイメージがありますが、青パパイヤは完熟前の青い状態が、栄養・酵素が豊富だそうです。(ちなみに黄色いパパイヤには、殆ど酵素が含まれていないのだとか…あんなに美味しいのに…?)

青パパイヤのすごいところは、パパイヤにしか含まれていない酵素「パパイン酵素」!
このパパイン酵素には、たんぱく質・脂肪・糖質を分解する働きがあり、さらに消化を助ける働きもあるそうです。
たんぱく質・脂肪・糖質の三つを網羅しているなんて、凄すぎませんか?
コレステロールを下げる効果もあるそうなので、ダイエッターに嬉しい神食材✨

そのほかにも、高血圧・糖尿病・骨粗しょう症などの対策や、エイジングケアにも嬉しい効果が期待できるそうです。
調べてみたら「アトピー、成人病が治り、ガンにも有効」という書籍までありました。

そんなにすごい青パパイヤ酵素が手軽に摂取できるのが、
こちらの「ファーメントゴールド FERMENT GOLD」です。

ファーメントゴールドは粉末タイプで、スティックの
個包装になっていて、1日1~2包が摂取目安量とのこと。
開封すると、中には白っぽいサラサラの粉。
鼻を近づけてみると、少し甘酸っぱいような青い香りがします。
そのまま口に含んでみると、グラニュー糖の様な細かくザラザラした舌ざわりと、軽い口溶け。味は、……あ、甘い!!
砂糖を少しスッキリさせたような味で、甘味以外の雑味は感じませんでした。
なので、無糖ヨーグルトや紅茶に入れても◎!
1包11kcalなので、カロリーを気にすることなく甘味が付けられるのは嬉しいです。
味が甘いからか、こちらを頂いた後は、おやつが食べたい欲求も抑えられました。

健康的にダイエットできて、美肌、アンチエイジング、免疫力アップと美味しいところだらけの青パパイヤ!
口コミサイトを見ると高評価が多いので、期待大です。

お肌にもダイエットにも良さそうなので続けてみたいと思います♫

このモニターレポートの商品はこちら

ファーメントゴールド

同じ商品のモニターレポート

みーさん

青パパイヤとレスベラトロールの力を凝縮! 発酵触媒食品 株式会社 橘フォーサイトグループ しんら...

take_aiさん

飲み始めてただ今半分くらいの 「青パパイヤ酵素」 とってもおすすめする商品です??‍♀️ たま〜に忘...

えみりぃさん

ファーメントゴールドは、栽培時農薬不使用、遺伝子組み換え不使用の青パパイヤを使用。安心して摂るこ...

青パパイヤの酵素で、 1包ごとに個包装でまとめられていて とても飲みやすいデザインに なっています...

?商品名:ファーメント ゴールド ?販売者:橘フォーサイトグループ ?内容量:90g(3g×30包) ?価格:¥6,...

こっこさん

体内から肌まで若くなる方法♥ 青パパイヤ企画第二弾! 青パパイヤの魅力に憑りつかれて、気づいた...

青パパイヤ酵素「ファーメントゴールド」 青パパイヤ酵素が 女性の強い味方だって知っていました...

元気の秘訣

 2021/04/12

忙しい中、仕事や手伝い、行事などで バタバタな毎日なので 体を大事に出来ていなかったり、 疲れて...

今回はファーマントゴールドをお試しさせていただきました? 酵素の王様と言われている青パパイヤを使...

今回ご紹介するのは「青パパイヤ酵素 ファーメントゴールド」です。 酵素が豊富に含まれている青パ...

青パパイヤ?栄養の宝庫 パパイヤといえば、南国の黄色いフルーツのイメージです。 でも完熟前の青パ...

株式会社 橘フォーサイトグループ様の "ファーメントゴールド"をお試ししました 青パパイヤとレスベ...