どんなお料理にも◎ひまわり油|モニター にこさん

 

モニターレポート

どんなお料理にも◎ひまわり油

にこさん (20代 / 女性)

 2020/01/23

今まではオリーブオイルをメインに使っていたのですが、最近はこちらのひまわり油?で料理をしています。

揚げ物や炒め物、サラダにかけたりなど幅広く使えるひまわり油?私は慣れてないせいかややナッツのような香ばしい香りが気になりました。この渋味が残る自然の味わいが他にはないなと思いますし、美容と健康にいい!となれば使い続けたいなと思いました。

チキンカツを作った時には
熱したひまわり油にカツを投入するとしゅわしゅわ〜と泡泡になり、いつも揚げ物を作る時とは違う雰囲気にびっくりしました‼️笑

ビタミンEが豊富でオリーブオイルの5倍含まれているそうですよ?
こちらのひまわり油はオレイン酸が多いので加熱に強く、便秘解消や抗酸化作用 胃もたれしにくいなどの効果があります?またその他栄養もビタミンB群や葉酸が含まれています✨


オレイン酸ベースの手搾りの食用油を丁寧に、手作業で瓶詰め?
この見た目も、キッチンにあるとお洒落でいいでいいですよね✨
ただ、私は入れ方が下手なのか このビンで油を注ぐとビンの蓋も含めて油でベタベタになってしまい??その点が少し気になりました。


地域生産モデルとして遊休荒廃地の改善を目的に信州 長和町の景観作物事業としてはじまり、ひまわりの品種として機能性の高い春りんぞうという品種を採用しているそうです。

身体にいい油なので、日々摂取したいなと思いました☺️?



このモニターレポートの商品はこちら

Olio de girasole(ひまわり油)