珍味のベストセレクション!天平キムチの美味六彩を堪能♡|モニター ゆかさん

 

モニターレポート

珍味のベストセレクション!天平キムチの美味六彩を堪能♡

ゆかさん (40代 / 女性)

 2019/03/12

こちらは、6種類のキムチを楽しめる天平の人気キムチを木箱に詰めた贅沢な一品!

海鮮素材を中心とし、ご飯やお酒のお供にぴったりな大人向けのラインナップした6種類の創作キムチ。
キムチ専門店の品なだけあって、味に間違いはありません!

・チーズヤンニョム
別名、イタリアンキムチ?
このまま食べても美味しいけど、お料理の調味料として使うことをオススメとしているキムチ。

パスタやバゲット、お肉や卵料理などなど…
キムチの風味は強くないので、どんな料理に合わせても相性抜群です。

個人的には玉子焼きやオムレツなど、卵料理と合わせるのが一番のお気に入りの食べ方でした。

・チャンジャ
コリコリ食感に、辛さと甘さの絶妙なバランスが抜群なチャンジャ。
キムチ専門店の、本格的なチャンジャ…これはもう絶妙な美味しさです。

本格的な味わいのチャンジャをお家で食べることができるなんて幸せです。

・イカキムチ
口の中でとろけるような柔らか食感が堪りません。
噛めば噛むほど甘さが出てきて、超~贅沢な味わい。

とろける感覚とコク深い甘さにはうっとりです。
イカ本来の旨味が程よい出汁となるので、お茶漬けにするのもオススメだそうです。

・もずくキムチ
沖縄県産のもずくを使用し、ツルっとした爽快な喉ごしとさっぱりした後味が特徴のもずくキムチ。

もずくのキムチ…珍しいですよね。
キムチの味はしっかり入ってくるけど、爽快な喉ごしにさっぱりとした後味がなんとも不思議な感じ。

でもコク深い美味しさはしっかりと感じることができるので。
ツルっとした喉ごしにさっぱりとした後味、軽くいただくことができるので箸が止まらなくなります。

酢の物などと和えて、アレンジレシピを楽しむこともできるそうです。

・イイダコキムチ
弾力のあるプリっとした歯ごたえの後にくる、とろける食感が最高。
イカとは違う、タコ特有の歯ごたえが堪りません。

ツルんとした喉ごしもあるので、もずく同様こちらも箸が止まらなくなってしまいます。
甘さを感じるタコの旨味とキムチのコク深い味わいはも絶妙な美味しさです。

・サーモンキムチ
サーモンのキムチも珍しいですよね。
こちらはテレビ放映され、連日完売の幻のキムチなんだそうですが…こちらのセットのみに特別に解禁しているんだそうです。

なんだか特別感を得られますよね。

甘くて柔らかくて、うっとりする美味しさ。
生のゴロゴロサーモンの甘みと脂が、唐辛子の辛みをまろやかにしているそうです。

優しくも濃厚な甘さに癒されます。
幻のキムチと言われるのも納得の、贅沢な味わいです。

ちなみに、甘平のキムチは液漬けではなく自然発酵(乳酸発酵)キムチ。

キムチというのは、発酵の力で酸味が増していきより深い味わいになりますよね。
でも、スーパーなどで売っているキムチは殆どがキムチの液に漬けているキムチなんだそうです。

天平さんから見れば、それはキムチ風であって本物のキムチではないとのこと!

本物ではない…
確かに、納得です。

キムチは好んでよく食べているけど、、、
いつも食べているスーパー産のキムチとは、味も風味も食感も全てが全然違いますね。

どれも本格的な味わいで、格別の美味しさ!
どれも贅沢な味わいで、すっごく美味しかったです。

容器のまま食べることができるという、楽に気軽に食べることができるところも良いですね。
おうちで楽しむのはもちろん、プレゼントにも喜んでもらえる逸品だと思います。

高級感のある木箱に色鮮やかな見た目。
無料でのし紙もプラスできるので、お祝いやお年賀などにも最適ですね。

このモニターレポートの商品はこちら

【天平キムチ】美味六彩

同じ商品のモニターレポート

【食べた感想】 冷蔵便で届きました。商品に付いていたキムチの取扱説明書に、「弊社のキムチは、 ...

ryujunさん

開けた瞬間心が躍りますぅ~ なんとキムチの詰め合わせなんです。 キムチとは言っても創作キムチでお...