商品は木箱に入っていて、見た目も華やかなので、贈り物にピッタリ!|モニター 招き猫さん

 

モニターレポート

商品は木箱に入っていて、見た目も華やかなので、贈り物にピッタリ!

招き猫さん (40代 / 女性)

 2019/02/27

【食べた感想】

冷蔵便で届きました。商品に付いていたキムチの取扱説明書に、「弊社のキムチは、
自然発酵キムチですので、生きています。キムチは暑がりで5度以上の場所が苦手です。
できるだけ早めに冷蔵庫へお願いします。」と書いてあったので、急いで冷蔵庫に入れました。

商品は天平の包装紙で丁寧に包まれていました。女の子のイラストが可愛いです。
高級感のある木箱に入っているので、贈り物にピッタリですね。

キムチは全部で6種類です。個別のプラスチック容器に70gずつ入っています。
それぞれの味をイメージしたカラーのラベルが貼ってあって、とても分かりやすいです。

まずはもずくキムチからいただきました。まずはそのままパクリ。もずくがツルツル&プリプリで
美味しい!辛味はありますが、さっぱりしているので、辛い物が苦手な方もパクパクいけます。
野菜の塩漬けと合わせてみました。

うっっま!野菜の塩漬けってこんなに美味しかったっけ?というくらい完全に別の食べ物になっていて
ビックリです。もずくのツルンとした食感と野菜のシャキシャキした食感が最高に合う!
もずくと野菜が新鮮でみずみずしいから、辛味をあまり感じません。今晩のおかずにする予定でしたが
美味しすぎて、私一人で全部食べてしまいました。ヘルシーだからダイエット中にもいいですね。

次はイイダコキムチをいただきました。まずはそのままパクリ。イイダコのコリコリした食感がいいですね。
しっかり辛味もあって美味しいです。

今回は豚キムチにしました。味付けはイイダコキムチのみ。やっぱりキムチと豚肉は合いますね!
ピリッとした旨辛な豚肉と、食感が面白いピリ辛なイイダコはご飯のおかずにピッタリです。
火が入ったイイダコは生のときとは違った食感になるので、面白いです。

次はサーモンキムチをいただきました。まずはそのままパクリ。さ、サーモンが甘い…!!
魚臭さが全くなく、身に弾力があってとても新鮮です。しっかり辛味はあるのですが、サーモンが
甘いので、すごく食べやすいです。今回はサラダにしてみました。甘みのあるサーモンが
アクセントになっていて、美味しいです。

次はチーズヤンニョムをいただきました。まずはそのままパクリ。
チーズが濃厚です。辛味はそれほどなく、まろやかな味わい。今回はチーズトッポギにしました。

辛味はそれほどありませんが、味が濃厚なので、パスタソースにしても美味しそう。
クセになる美味しさです。

次はイカキムチをいただきました。まずはそのままパクリ。
イカがプリッとしていて、新鮮です。辛味もしっかりあって美味しいです。
これは白ご飯だと思ったので、熱々の白ご飯にデーンと乗せていただきました。
シンプルにうまい!ご飯が進みます。

次は人気のチャンジャをいただきました。まずはそのままパクリ。
辛味がしっかりあります。たらの胃がコリコリして美味しい!今回は白菜キムチにしました。

ホカホカのご飯に乗せて食べても美味しいし、お酒のおつまみにもピッタリです。
キムチは70gずつと少量ですが、アレンジすると3~4人分くらいのおかずになるので、
家族みんなで楽しめます。

【まとめ】

キムチの上品な辛味と旨味をじっくり味わえました。海鮮素材も新鮮で美味しいです。
特にもずくキムチとサーモンキムチが予想を上回る美味しさでビックリしました。
また食べたいです。

商品は木箱に入っていて、見た目も華やかなので、贈り物にピッタリ!
キムチが好きな方におススメです。

興味のある方は是非商品をチェックしてみてください(^^♪

このモニターレポートの商品はこちら

【天平キムチ】美味六彩

同じ商品のモニターレポート

こちらは、6種類のキムチを楽しめる天平の人気キムチを木箱に詰めた贅沢な一品! 海鮮素材を中心とし...

ryujunさん

開けた瞬間心が躍りますぅ~ なんとキムチの詰め合わせなんです。 キムチとは言っても創作キムチでお...