半田手延麺八千代|モニター SnOwさん

 

モニターレポート

半田手延麺八千代

SnOwさん (30代 / 女性)

 2022/01/24

国内でも数少ない国産小麦100% の新食感の麺!

「半田手延麺 八千代」はこの道一筋26年の職人達が心を込めて
製造されており、強いコシと、もっちりとした歯ごたえのありのびにくい麺となっていますので
料理のアレンジも多彩にお楽しみできます!
半田手延麺の原材料は、小麦粉・油・塩のみ。
シンプルだからこそ素材そのものが持つ味わいの調和が大事。

原料の調達には、厳格な規定を設けており原材料すべて、当社独自の検査項目をクリアしその品質が確認できた
国産100% のものだけを使用されているそうです。
油は貴重な国産植物油「こめ油」のみを使用。
細胞の健康維持を助ける「ビタミンE」、ビタミンEの約50倍の抗酸化作用がある「トコトリエノール」、油の食物繊維といわれる「植物ステロール」が他の食用油よりも多く含まれているそうです。
抗酸化作用に優れている「γ-オリザノール」も含まれていて、紫外線の吸収抑制、コレステロール低下、ホルモンバランスの調節、血の巡りを良くしてストレスからくる様々な病気を防ぐ効果があるそうです。

麺の太さは細すぎず太すぎず、太めのパスタくらいかな?という感じです。
今回はゆでた後に水で占めて、ネギ入りのつゆでサッといただきました。
食べてみると麺がツルツルですごく喉越しが良いです!
力してくれた証がしっかり伝わるぐらい、本当にツルッと喉越しが良くて、程よいコシ!
今まで食べてきた手延麺のなかでダントツでおいしすぎました…!
これを食べたらほかの手延麺食べられなくなりそうです、それぐらいめちゃくちゃおいしかったです!
食べ終わってなくなったら購入してストックを置いとこうと思います!

気になった方は試してみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

半田手延麺八千代

同じ商品のモニターレポート

あーちゃんさん

半田手延麺の原材料は 小麦粉・油・塩のみ! シンプルだからこそ素材そのものが 持つ味わいの調和が...

国産小麦を使用しており「国産小麦100%」という非常に珍しい麺。 食用植物油は国産こめ油100%。 原材...

【 半田手延麺 八千代 】は全て国産原料にこだわって作られた手延べ干しめん。 原材料は小麦粉・こめ...

半田手延麺八千代から手延べ麺が届きました! 茹でやすい少し短めの麺で、一袋に80gが3束入っています。...

半田手延麺八千代をいただきました ☆★☆商品紹介☆★☆ 国内でも数少ない 国産小麦100%の新食感の麺...

うどんの強いコシとそうめんのつるつる食感を合わせ持つ新食感の麺、半田手延麺八千代。 ギフトにも喜...

麺料理は手軽で美味しいので 色んな麺をよく食べていますが… 今回お試ししたのは、国内でも数少ない...