腸内環境改善に!|モニター ゆっきぃーさん

 

モニターレポート

腸内環境改善に!

ゆっきぃーさん (30代 / 女性)

 2021/03/30


『御所の紅』

糖尿病や高血糖、腸内環境を気にする方
の間で話題の健康ドリンク!


✔️弘前大学と青森産技の合同研究開発商品

✔️主原料は赤菊芋
食物繊維であるイヌリンが豊富な菊芋。このイヌリンは腸内環境を整える作用や血糖値の上昇を抑制する作用があります。
皮が赤い赤菊芋に含まれているイヌリンは通常の菊芋と比べて多いことが判明。

✔️御所川原のリンゴ果汁配合
爽やかな酸味で飲みやすい味に仕上がっています。

✔️赤×赤!
赤菊芋の赤、赤肉リンゴの赤。
アントシアニンというポリフェノールがたっぷり配合されています。



《飲み方》
1日または1回に、1本の約3分の1を目安に、各食事前に飲むのがおすすめ。
はじめは少ない量から、落ち着いてきたら朝食前に飲むのがおすすめです。



持病持ちなので、腸内環境を良くしたい!!
特に最近では食後の眠気がひどく血糖値が上がってるな~と感じることも多いため
血糖値を上げないようにと食後すぐに軽い運動をしたりするのですが、食後にすぐ運動って辛いんですよね。

最近食物繊維が豊富なイヌリンってたくさん聞くんですが、このイヌリンが赤菊芋に豊富なんだとか!こういうの嬉しいよね~!

ただね、正直、御所の紅(ごしょのあか)って見た目のパッケージが赤菊芋の写真が載っていて、出してみると少し茶色がかったお色で見た目ははっきり言って美味しくなさそう…
リンゴ風味だと分かっていても、飲むのに少し勇気が必要でした。
だ…大丈夫だろうか……と。

勇気を持って飲んでみたら意外と美味しく飲めて拍子抜け!
ただ、少しクセ?独特なお味はするかな。
飲めなくはない。
毎日3分の1を続けて飲んでみましたが、心なしかお腹の調子もいいような気がしてます。
あと、食後の眠気もあまり感じなくなり血糖値がそこまで上がってないような感じ。

続けて飲んでいきたい健康ドリンクです♥️

このモニターレポートの商品はこちら

御所の紅(あか) 赤菊芋エキスドリンク

同じ商品のモニターレポート

合同会社テンコーファーム様から発売されている『御所の紅(あか) 赤菊芋エキスドリンク』を モニターさ...

高血糖値・糖尿病・腸内環境が気になる方に 食後の糖の吸収を穏やかにするイヌリン含有の おすすめの...

#テンコーファーム#御所シリーズ#御所の紅#健康ドリンク#幻の赤キクイモ#菊芋#青森県#御所川原市 ①?...

ゆうちゃんさん

菊芋のイメージは、血糖値の上昇を抑制する働きがあると聞いた事があり、私の周りにも栽培している方が...

食前の習慣に

 2021/02/27

御所の紅(あか) 赤菊芋エキスドリンク のご紹介です 赤菊芋には食物繊維の一種イヌリンが豊富に含ま...

御所の紅赤菊芋ドリンクを飲みました。 御所の紅赤菊芋ドリンクは初めて知り飲みました。 TVホスピタ...

御所の紅(あか) 赤菊芋エキスドリンクの紹介です 赤菊芋とは青森県五所川原市近郊で生産されている皮...

【御所の紅 赤菊芋エキスドリンク】を飲み始めました♡ 赤菊芋とは、五所川原市近郊で生産されている...

合同会社テンコーファームさまより 「御所の紅」をお試しさせていただきました! こちらはイヌリンを...