まるでビー玉のような可愛らしい ワケアリあめ玉|モニター ゆずミン♪さん

 

モニターレポート

まるでビー玉のような可愛らしい ワケアリあめ玉

ゆずミン♪さん (40代 / 女性)

 2021/10/08

もうすぐハロウィン♪

ハロウィンに配るのに良さそうなお菓子を発見!

まるでビー玉のような 可愛らしいあめ玉。

こちらのあめ玉、実は訳ありあめ玉。

袋を開封すると全く訳あり感は感じませんが。

何が訳あり飴かというと、

制作過程で欠けてしまったり、模様が上手く入らなかったりした「ワケアリ」ですが、 味・品質には問題ないとのこと。

お皿に盛ってみました♪
赤、黄、緑、オレンジ、紫、カラフルなコロコロしたとってもキュートなあめ玉。


まるでビー玉のよう♪

ビー玉が大好きな5歳の三女はカラフルなコロコロしたあめ玉にすっかり魅了されて、目を輝かせながら、お皿に盛られたあめ玉から緑色のあめ玉を一粒チョイス。

『すごくキレイ♪この緑色のあめ玉、メロンの味がする♪』

おいしい!と大喜びしながら、全種類食べてました(笑)

私も一粒食べましたが、何だか懐かしい味わい。

それもそのはず、京都・綾小路の面した場所に明治9年に創業して以来、京飴・ドロップの製造販売を行っている今西製菓のあめ玉だから♪

色ごとに味も違うし、ビー玉みたいでコロコロしていて、カワイイので、制作過程で欠けてしまったり、模様が上手く入っていなくて訳あり飴と言われていても、全く気にしないです。

現に子ども達も、大喜びしながら、食べてますし♪

まるでビー玉のような 可愛らしい

訳ありあめ玉 老舗のワケアリ

おすすめです。

このモニターレポートの商品はこちら

老舗のワケアリ

同じ商品のモニターレポート

ゆっきぃーさん

『老舗のワケアリあめ あまとう物語』 フードロスをなくそう♪ 子ども達も私も飴が大好きです! ...

りえたんさん

あまとう物語の老舗のワケアリあめ クリームソーダ味を試させていただきました。 京都の老舗のお店...

朝からゆっくり 𝐓𝐞𝐚𝐭𝐢𝐦𝐞(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵 ⁡ 甘い飴と緑茶って美味しくてホッとする😌💭 ⁡ 子供たちは飴を...

喉が弱いので、日頃から飴を持ち歩いています。 乾燥しやすい季節は特にね。 【今西製菓「老舗の...