老舗の美味しいワケアリ飴|モニター ゆーみりさん

 

モニターレポート

老舗の美味しいワケアリ飴

ゆーみりさん (40代 / 女性)

 2021/05/21

老舗のワケアリ あまとう物語
「手まり玉」をお試しさせていただきました!

私は喉が弱いので、常日頃から飴ちゃんを持ち歩いています。
関西に住み始めてからはより一層常習化しました(笑)
そんな中で、こちらをお試しさせていただく機会に恵まれて、とても嬉しいです♪早速味見をして、通勤バッグに忍ばせました♡

こちらの商品は、京都で明治九年に創業した歴史ある今西製菓の京飴。
厳選された材料を使用して、職人さんが手作業で作っているそうです。
手作業で作成していく中で、模様がうまく入らなかったり、欠けてしまったり、サイズが小さくなってしまったり…
ちょっとした事で正規品になれなかった、ワケアリな飴ちゃん達。
それを製品としてお手頃価格で販売しているワケアリ品です。

味は程よい甘さで、とっても上品な味♡凄く美味しかったです!!
見た目は、とっても可愛いし、本当にワケアリ!?と思うほど。カラフルでテンションが上がりました(*^^*)
よく見ると、たまに欠けてるものや、少し形がいびつなのはあるけど、正規品でも大丈夫なのでは!?と思うものも多かったです。
1つ1つ味や香りが違うのもびっくり。手間暇かけて、丁寧にしっかり作られているんだなと感じました。
今度京都に行く時は、店舗に立ち寄って色々な飴ちゃんを食べてみたいな♪

ありがとうございました♡

このモニターレポートの商品はこちら

老舗のワケアリ

同じ商品のモニターレポート

. 京都で明治9年創業の老舗の京飴・ドロップを製造販売している今西製菓の 「京飴綾小路」のあめ玉 ⁡...

京都に明治九年に創業した京飴・ドロップの製造販売を行っている今西製菓さんの、「あまとう物語 老舗...

優しい甘み

 2021/06/03
さきさん

クリームソーダ味が届きました(^^)ガツンという甘みではなく、くどくない優しい甘みで口の中でスッと消...

黄色、赤、青と色とりどりの可愛い飴ちゃん。 とっても小さいサイズの飴玉で模様や色が手毬みたい。 ...