紅茶専門店、有名ホテル、レストランの高級紅茶が自宅で飲める!|モニター ぼーさん

 

モニターレポート

紅茶専門店、有名ホテル、レストランの高級紅茶が自宅で飲める!

ぼーさん (40代 / 女性)

 2023/05/16

スリランカ・フレッシュティーの飲み比べセットをいただきました。
こちらの紅茶は紅茶専門店、有名ホテル、レストランで提供されているものと同じです。

紅茶の味や香りは他の農産物と同じように
季節や天候、産地によって異なるそうです。
その年、その季節、その土地ならではの茶葉の特性をそのまま味わう!
と言うコンセプトをもとにあえてブレンドをしないという贅沢な飲み方。
まるで高級ワインのような扱いで素敵ですね。

どんなシチュエーションでもあくまで主役は食べ物。 
そしてその美味しさを引き立てるのが紅茶の役割です。 
紅茶もまた、食べ物と一緒に飲むことによって
本来の 魅力を十分に発揮する事ができ、
紅茶だけで飲むより何倍も美味しく感じられます。

また、紅茶はいつのむの?誰と飲むの?ということも大事。
紅茶はライフスタイルやシチュエーションに合わせて
どんな取り入れ方も可能なフレンドリーな飲み物です。

紅茶は和食には合わないと思っていませんか?
しかし紅茶そのものの味を知ることで、
様々な食べ物との相性がわかるようになります。
例えば01.ヌワラエリアならおにぎり、お寿司などの和食や和菓子にもよく合います。
我が家のなんてことない朝ごはんにもとても合いました。

紅茶はコレステロールや血圧を下げる効能があるとされています。
また、虫歯予防やインフルエンザ予防にも有効とのデータも。

美しい色の紅茶は見ているだけでも癒されます。
また、紅茶には緑茶やコーヒーにはない酵素が含まれているため、
長時間体を温める効果があると言われています。
忙しい日常でもあえて紅茶を淹れて香りを楽しむこともできます。
リラックスする時間をつくることで心身ともに健康に。

紅茶はポイントさえ抑えていれば難しいことはなく
誰でも簡単に淹れる事ができます。
逆にどんなに良質な茶葉でも淹れ方を間違えると
その美味しさが十分に引きだせず苦みや渋みだけが際立ってしまいます。

ティーポットの中に茶葉を入れ、熱湯を注ぐと茶葉の抽出が始まります。
茶葉はポットの中で上下に浮き沈む運動を【ジャンピング】といいます。
TVドラマの相棒の杉下右京さんが入れているあの方法です!

ジャンピングが起こっている時に主成分のカテキンとカフェインが抽出され、
お湯に紅茶の味、香り、エキスが溶け込んでいきます。
ジャンピングが成功すると味・香り・水色の三拍子そろったおいしい紅茶になります。

茶葉の特徴を知り、どの産地のどんなタイプの茶葉を組み合わせるか、
スパイスやフルーツはどんなものが合うのか、
お気に入りの一杯を見つけるのも紅茶の楽しみ方のひとつです。
世界にひとつしかない自分だけのブレンドティーを作ってみるのもいいですね!
私はハーブティーと紅茶を合わせることもしています。

普段からローズをハーブティーと飲んでいることもあり
飲み比べをした結果02.UBAウバが好みでした。

高級紅茶のお試しができるのは本当にありがたいし
貴重な機会です!
今ならクーポンが使えますので
ぜひこの機会にお試ししてみてくださいね。

このモニターレポートの商品はこちら

スリランカフレッシュティー厳選5種セット

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

⁡ フレッシュだから美味しい! TEA ISOBUCHI スリランカフレッシュティー厳選5種セット、この度はあり...

❥・・ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥ 産地で作られた紅茶の鮮度を保ったまま お届けしてくれる ティー・イソ...