スリランカフレッシュティー厳選5種セット

スリランカフレッシュティー厳選5種セット

フレッシュだからおいしい。

ティー・イソブチのフレッシュティーは、産地で作られた紅茶の鮮度を保ったまま皆様にお届けします。

・各産地の茶園と長年築きあげた信頼関係で味と品質を維持し、産地から直接出来たての紅茶を仕入れる。
・年に複数回輸入することで常時在庫する紅茶の鮮度を維持する。
・新たに茶葉が輸入され次第、茶葉を切り替える。
・一般的な賞味期限ではなく「フレッシュさ」を重視した賞味期限を独自に定めている。


【フレッシュティーの特徴】
☑甘みがある
☑香り高い
☑雑味が少ない
☑キレがある
☑茶葉の特徴がよくわかる


【フレッシュティーとは?】
紅茶の原産国スリランカでは、毎日摘まれる新鮮な茶葉が24時間後にはフレッシュティーとして生まれ変わります。

スリランカのティーテイスターが言うおいしい紅茶とは必ずしも高級で特別なものではなく、茶園にある製茶工場でその日できたばかりの新鮮な紅茶のこと。
こうした鮮度の高い紅茶をティー・イソブチでは“フレッシュティー”と呼び、年に数回の直輸入を経て皆様にお届けしています。

ティー・イソブチが独自のルートで直輸入している茶葉は渋みや苦みなどの雑味がきわめて少なく、一方でフレッシュティーに相応しい茶葉本来の豊かな香りをしっかりと閉じ込めています。


【スリランカティー5種】
◆ヌワラエリア
水色は淡い橙色系の赤色で、心地よい刺激の渋味とさわやかなキレ味があり、清々しいグリニッシュな香りが特徴。
淡い水色や独特の香りが生きるブラックティーが最適です。

◆ディンブラ
フラワリーな香りと心地よい渋味があります。
1年を通じて安定した品質の茶葉が生産されており、飲み方を選ばないオールマイティな紅茶です。

◆ウバ
ダージリン、キーマンと並ぶ世界三大銘茶のひとつです。
バラに似た香りと強い渋味が特徴。
ブラックティーに適し、またミルクティーにすると味わい深くなります。

◆キャンディ
水色は輝きのある明るい赤色で美しく、渋味が少なく香りも穏やかでマイルドな味。
どなたにも好まれ、ブラックティーの他にバリエーションティーにも適しています。

◆ルフナ
スモーキーな香りに砂糖を焦がしたような甘みがあり、穏やかでコクのある味わいがブラックティーでもミルクティーでも楽しめます。


【こんな時におすすめ】
●毎日の食事と共に
紅茶は和食には合わないと思っていませんか?
確かにフルーツフレーバーの紅茶とおにぎりなど、紅茶と食べ物がお互いの味を損なってしまう組み合わせもあります。
しかし紅茶そのものの味を知ることで、様々な食べ物との相性がわかるようになります。
例えばヌワラエリアならおにぎり、寿司、鰻などの和食や和菓子ともよく合います。

●パーティーや食事会に
紅茶は甘いスイーツに合わせるのが主流と思われがちですが、サンドイッチやスコーンはもちろん、カレーやエスニックなどのスパイス料理と一緒に飲むと口の中をすっきりとリセットしてくれ、食欲が増進します。
アルコールが苦手な方には特におすすめです。

●仕事の合間のリフレッシュに
紅茶はコレステロールや血圧を下げる効能があるとされています。
また、虫歯予防やインフルエンザ予防にも有効とのデータも。
お昼に特大とんかつを食べてしまった、会議で白熱してしまった、忙しくて歯磨きをする時間がなかった、そんな時にも一杯の紅茶が味方になってくれます。

●リラックスタイムのお供に
水色が美しい紅茶は見ているだけでも癒されます。
また、紅茶には緑茶やコーヒーにはない酵素が含まれているため、長時間体を温める効果があります。
忙しい日常でもあえて紅茶を淹れてリラックスする時間をつくることで心身ともに健康に。

※この商品は茶葉となります。
※モニター商品は、2022年8月25日に輸入した茶葉となります。

商品URL
https://tea-isobuchi.com/lp/