懐かしい畳の香りでリフレッシュ♪珍しい肌水ミスト|モニター しゅふれぽさん

 

モニターレポート

懐かしい畳の香りでリフレッシュ♪珍しい肌水ミスト

しゅふれぽさん (30代 / 女性)

 2020/12/25

TaTaMi Coco さんの【肌水ミスト】は、日本の技術に拘った、日本ならではの原材料から出来た商品です。


独自製法により抽出したフレッシュな「い草100%」の肌水ミストだそう。とても珍しいですよね。

化学防腐剤を使用せず製造会社独自の開発により、防腐力は天然ハーブを使った自然由来成分と、 天然水にこだわった無添加で安心・安全な商品なんです。

まず私は、この和のパッケージにものすごく惹かれました。

畳をイメージさせてくれるデザインが商品コンセプトに合っていて、年齢を問わないギフトにもぴったりだと感じます。


無添加なこともあり化学物質のように安定しないそうで、 開封後は、フレッシュ感を味わうためうにも、出来るだけ3か月以内に使い切るのがいいそうです。
また、高温・日光のあたるところに保管しない方が良いのだそう。

手に持ちやすく携帯しやすいサイズなので、私はカバンに入れて持ち歩いています。

肌にふきかけると、新鮮な畳の香りがほのかにします。
なんだか、小さい頃の記憶が蘇るような、そんな不思議な力のある香りです。
日本人なら、この香りが嫌いという人はいないのではないでしょうか。

ミストなので、化粧水のように肌に直接塗りこむというよりは、私は乾燥対策として、肌が乾いたと感じた時にシュシュッとしたり、外出時にリラックスしたい時に、首元に吹きかけたりして使っています。
肌なじみが良く、あっというまに浸透していく感じがしますよ♪

このモニターレポートの商品はこちら

肌水ミスト

同じ商品のモニターレポート

メンタルに働きかけるサプリメントのような化粧品 い草自体の葉動により心潤う肌水ミスト このキャ...

cotosoraさん

い草100%の肌水ミスト TaTaMiCoco を使わせて頂きました。 天然水と自然由来成分にこだわった無添...

メンタルに働きかけるサプリメントのような化粧品。 い草自体の葉動により心潤う肌水ミスト。 まず...

肌水ミスト

 2020/11/09

このステキなジャパニーズティストの包装と和紙の折り鶴とパンフレットが送られてきました。 中にはい...