香りはほのかに、保湿はしっかりと。|モニター 普通のママさん

 

モニターレポート

香りはほのかに、保湿はしっかりと。

普通のママさん (40代 / 女性)

 2020/11/09

メンタルに働きかけるサプリメントのような化粧品。
い草自体の葉動により心潤う肌水ミスト。

まず、香りを楽しもうと思って手の甲にスプレーしてみたんですが、い草や畳の香りが全然感じられなかったです。
香りのついているハンドクリームやスーパーでアルコール消毒したりしていたのでそれが原因だと思い手を洗おうと思ったんですが、石鹸にも香りがついていて困りました。
顔にスプレーしてみても香りはあまり感じることができなかったので、ボトルを開けて香りを確認したところ私の思っている畳の香りではありませんでした。
私の想像していた香りは、畳を敷き替えた時の強い畳の香りです。

肌水ミストは、い草を低温による抽出方法で芳香成分をとりだしているとのことなので、私ははじめてい草の本当の香りを嗅いだのかもしれないです。
私はこの香りに似たアロマを持っていて、それは「森林」という香りのアロマです。
ほのかに香るような香りで、みどりを感じます。
畳特有の香りには、「フィトンチッド」という癒やし成分が含まれていて、森林浴の効果があるといわれているので、リラックス効果や集中力アップ効果も期待できます。
原料のい草には抗菌作用など肌にも良い効能がみられるので、私はメイク後の乾燥した肌にスプレーしています。
顔にスプレーした時に一瞬だけ香りを感じることができるのですが、香りは長く続かないので私に癒しの効果がでているかはわかりません。

肌水ミストの香りを何回も確認するために、何日にもわたって手の甲にスプレーしていたので手の甲がしっとりしています。
かなり保湿効果があると思います。
カサカサだった手の甲がしっとりしていて肌触りがやわらかくなっています。
手持ちのハンドミストに入れ替えようかと思っていたんですが、持ち運びやすいボトルだったのでそのまま使用しています。

自分で使うのもおすすめですが、ラッピングが素敵なのでギフトにも最適です。
商品の世界観を感じられるラッピングになっているので開封するときもったいなくて躊躇します。

このモニターレポートの商品はこちら

肌水ミスト

同じ商品のモニターレポート

メンタルに働きかけるサプリメントのような化粧品 い草自体の葉動により心潤う肌水ミスト このキャ...

TaTaMi Coco さんの【肌水ミスト】は、日本の技術に拘った、日本ならではの原材料から出来た商品です。 ...

cotosoraさん

い草100%の肌水ミスト TaTaMiCoco を使わせて頂きました。 天然水と自然由来成分にこだわった無添...

肌水ミスト

 2020/11/09

このステキなジャパニーズティストの包装と和紙の折り鶴とパンフレットが送られてきました。 中にはい...