不思議な竹焼酎『薩摩翁』|モニター zuzuさん

 

モニターレポート

不思議な竹焼酎『薩摩翁』

zuzuさん (30代 / 女性)

 2019/06/07

昨日は旦那と2018年に福岡インターナショナルギフト賞でグランプリを獲得した『薩摩翁』で晩酌しました!

天然生竹の中に入った芋焼酎です♪

5合20度
4,320円

太くて大きな立派な竹!
とにかくインパクト大なのでギフトやパーティーにもオススメです。

飲み方も写真付きで書いてあるので分かりやすい◎

旦那に付属されていたアイスピックで穴を空けてもらいました。

竹の中に焼酎を5日ほど寝かせることで、まろやかで角のとれた飲みやすい焼酎になるそうです。

普通の瓶とは違って竹から注ぐと見た目も楽しめますね!

昨日は暑かったので氷を入れてロックで乾杯♪

ふんわり竹の香りがしますが芋の香りもしっかり感じます。

本当に飲みやすくてまろやかな口当たり!

全部は飲めなかったので残りは説明書通りペットボトルに入れて冷蔵庫へ。

竹に名入れやメッセージも彫刻できるので還暦祝いなどの贈呈品も良さそうです(^^)

ありがとうございました。

このモニターレポートの商品はこちら

2018福岡インターナショナルギフトショー・グランプリ作品!不思議な竹焼酎『薩摩翁』

同じ商品のモニターレポート

竹焼酎 薩摩爺 2018年福岡ギフトショー グランプリ 東京グルメショー ビバレッジ部門 優秀作品と...

こんにちは!今日は不思議な竹焼酎『薩摩翁』をお試しさせて頂きました。 まず、天然竹に入っているとい...

2018年開催「福岡インターナショナルギフト賞」でグランプリ 2018年開催「東京グルメ&ダイニングスタ...

2018福岡インターナショナルギ~フトショー・グランプリ作品! 不思議な竹焼酎『薩摩翁』をご紹介しま...