甘くて美味しい猪|モニター ayakazziさん

 

モニターレポート

甘くて美味しい猪

ayakazziさん (30代 / 女性)

 2020/02/14

猪肉が大好きで、冬になると必ず兵庫の方へ牡丹鍋を食べに行っています。
なかなかスーパーでは手に入らない猪肉。今回贅沢な3種盛りをとても楽しみにしていました!

冷凍で届き、自然解凍し、山椒で下味を付け、出汁と味噌、みりん、醤油、酒のスープも手作りしました。

具材はごぼう、白菜、ネギ、にんじん、大根、椎茸、えのき、豆腐、こんにゃく。

猪は煮込めば煮込むほど甘味が増して美味しいので、最初に入れました。

さっそく実食!
おおお!甘い。脂身がかなり甘く、これは期待以上。肉質もよく、噛めば噛むほど味が出てきます。
変な臭みは一切ありませんし、それぞれ脂身も肉も部位によって違い、とても美味しくいただきました。自宅でここまでの味が楽しめるのはとても嬉しい!薄いかな?と思いましたがそんなことは全く感じない食べ応えに大満足でした。

肩ロース、モモ、バラと、パックの中で分かれていましたが、初めて食べる方向けにはどれがどれなのか書いてあると良いかも、と思いました。

このモニターレポートの商品はこちら

天然ジビエ 猪肉 肩ロース、モモ、バラ3種盛り合わせ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

大好きなボタン鍋? #タケダ猪精肉店のお肉は、臭みがないから、どんなお料理でもおいしく食べれます? ...

最高の猪肉♡

 2020/01/29

お肉って色々種類あるけど、やっぱりいつも食べるのはどこにでも売っている豚、牛、鶏…? でもおい...