生姜タップリで身体ポカポカ!|モニター xさん

 

モニターレポート

生姜タップリで身体ポカポカ!

xさん (40代 / 男性)

 2019/01/28

「蒸した生姜 ハチミツおろし生姜」がやって来ました!
取っ手付きの瓶がかわいいです♪
そして裏に記載されている原材料を見てみると、はちみつ・生姜・レモンととてもシンプルで、不安に感じるようなものが一切入っていなく嬉しく思いました。
生姜が「こうのとり生姜」っていうのにちょっとビックリしましたが。
そんな名前の生姜があるんですね。
ひょうご安心のブランド農法で作られた生姜だそうです。
開けてみると、思ったよりガッツリ生姜が入っています。
すごくエキスが出ていそう!
そしてこのスライスされた生姜の他にまだすりおろされた生姜も入っているそうで。
生姜三昧ですね!
ただはちみつがかなりサラサラなのは、レモン汁も結構たくさん入っているからなのかしら。

そんなたっぷり生姜のはちみつを使って、ティータイムにチャイ風ドリンクを飲んでみることにしました。
カップに「ハチミツおろし生姜」を入れ、濃い目に出した紅茶を注ぎます。
そこに牛乳を入れて混ぜたら、チャイ風ドリンクの出来上がり!
チャイに生姜は必須ですが、自分で生姜をすらなくても作れるからいいですね!
しかも甘味はお砂糖ではなくはちみつなのでヘルシーで嬉しいです。
はちみつがサラサラなので、溶かさなくてはという感じもなく、作りやすかったです。
30分蒸した生姜は、身体が温まる成分「ショウガオール」が約8倍もあるそうで。
身体がポカポカ温まるチャイ風ドリンク。
この冬、我が家の定番ドリンクになりそうです♪

このモニターレポートの商品はこちら

蒸した生姜 ハチミツおろし生姜

同じ商品のモニターレポート

但馬アグリファームさんの ハチミツおろし生姜 (蒸した生姜) お試しさせていただきました。 ...

おいしい♡

 2019/01/29

蒸した生姜 ハチミツおろし生姜を試してみました! 朝から元気に!モーニングジンジャーはいかがでしょ...

寒い冬や風邪気味の時にもおすすめ! まろやかな甘みが美味しいハチミツおろし生姜をご紹介させて...

冬の寒い朝に生姜で体の芯からポッカポカ 忙しい朝でも簡単に生姜を食べられるこちら!! 蒸し生姜で体...