“香りのスイッチ”|モニター パインさん
モニターレポート
埼玉県秩父郡横瀬町で育った柚子の果皮だけを贅沢に蒸留した、
とてもピュアで凛とした香りのフローラルウォーターです。
まずひと吹きした瞬間、
「あ、これが本物の柚子の香り…」 と感じるほどの鮮烈さ。
果皮の爽やかな苦み、みずみずしい香気、
そしてふわっと広がるやさしい甘さが絶妙で、
人工的な香りとはまったく違う“自然そのまま”の透明感があります。
抽出方法は水蒸気蒸留法。
余計なものを加えず、柚子本来の香りだけを丁寧に取り出しているからこそ、
深呼吸したくなるような清らかさが続きます。
スキンケアの導入としても、気分転換のミストとしても使いやすく、
肌に触れた瞬間すっと馴染む軽やかさも魅力でした。
そして何より素敵なのが、TABIEさんのブランドコンセプト。
“香りで旅をする”というテーマの通り、
横瀬町の自然や空気感まで閉じ込めたような香りで、
忙しい日でも一瞬で心がふっと軽くなる感覚があります。
土地の恵みを大切にし、丁寧に蒸留して届けるという姿勢にも惹かれました。
朝のリフレッシュに、夜のリラックスに、
そして気持ちを切り替えたい時の“香りのスイッチ”としてもぴったり。
自然の香りが好きな方、合成香料が苦手な方にもおすすめしたい一本です𓂃𓏸
このモニターレポートの商品はこちら

YUZU / Yokoze Chichibu - Floral Water



