60種類の栄養素が手軽に摂れます♪|モニター チワウさん

 

モニターレポート

60種類の栄養素が手軽に摂れます♪

チワウさん (40代 / 女性)

 2020/10/19

海外を中心にスーパーフードの王様と呼ばれている「スピルリナ」
昆布やわかめと同じ藻類の一種で、野菜の先祖に当たるそうです。

こちらの「タベルモ」は、生のスピルリナを独自の技術で丸ごと急速冷凍してあり無味無臭。

実は少し前にスピルリナのサプリメントを飲んでいたことがあるんですが、カプセルが大きいせいかたっぷりの水を飲んでものどに詰まりやすく、そのうち青臭い感じの味が漂ってきて、結構大変だったので
「生なのに無味無臭ってほんとかなぁ」
っと、正直疑っていました(ごめんなさい)

1パックずつ小分けになっているんですが、この1パックで60種類の栄養素を補給出来ちゃうというから驚きです。
さすがスーパーフードの王様!!
ちなみにその栄養素というのは、ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、食物繊維・植物色素などになります。

早速、1パックを出してみると。
あれれ???霜がいっぱい・・・
溶けやすいみたいだから念のため急送冷凍の方に入れておいたのに。
届いたときにすぐに開けてみなかったのでわからないけど、全部の袋が同じ状態だからもしかしてちょっと溶けていたのかも・・・

香りを嗅いでみると、一瞬ヨーグルトのようなちょっとすっぱいにおいを感じましたが、すぐにわからなくなっちゃいました。
「深緑!!」って色をしているので不安はありましたが、勇気を出してひとかけらをパクリ。
香りと同じく一瞬ちょっと酸味を感じましたが、その後はビックリするぐらい全く味を感じない!!
とろりとした食感だけが口の中に残ります。

溶けたタベルモにマヨネーズを混ぜて野菜スティックにつけて食べてみたけど、普通にマヨネーズを付けて食べているみたい。
味が全然変わりません。
旦那さんにも食べてもらったけど同じ意見でした。
(でもこの色に最初は不安がってしましたが)

色は変わってしまうけど味は全く変わらないから、これはいろいろなものにプラスしやすく手軽に栄養が摂れるのでとっても便利です。

このモニターレポートの商品はこちら

タベルモ フレークタイプ

この商品の詳細はこちら

同じ商品のモニターレポート

「タベルモ」フレークタイプ (冷凍生 スピルリナ)をいただきました。 なんと、この1袋に60種類の...

南野秀一(蔵馬)さん

ここ1週間ほど春のような暖かい日が続いておりますが、皆様は如何お過ごしでしょうか。 後1ヶ月弱あ...

?{ appeal point ! )  ☑️ 溶かしやすく混ぜやすい簡便なフレークタイプ  ☑️ タベルモ1パックで...

りんこさん

国内唯一のスーパーフードの王様といわれるスピルリナを生のまま食卓にだせるという商品です! 加工食...

「タベルモ」フレークタイプ (冷凍生 スピルリナ)のご紹介です? 【タベルモ1パックで毎日手軽に60種...

「タベルモ」フレークタイプ(冷凍生スピルリナ)です。 国内唯一の新鮮な生スピルリナが冷凍便で届きま...